2016年1月18日(月)

最近お出掛け記事ばかりでしたが、平日は毎日久宝寺緑地でお散歩しておりますよ
そんな日々の公園んぽで、梅が咲き始めたのを発見~パチリ☆
20160118a
久宝寺緑地の園内マップには梅林という場所はありませんが、花の広場の通路部分にちょこちょこ植えられています。
犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)がある8番トイレの辺りにも植わっているので、満開になるのが楽しみです♪

と、これだけではつならないので、花の広場で他にも気になったお花をパチリしてみました~

球のオブジェ前の花壇に植えられているのは、ずっとノースポール(写真真ん中)だけだと思っていたのですが。。。
20160118b
この日たまたま大豆が覗き込んでくれて、地味にネモフィラ(写真右)も植えられているのに気付きましたw
ブルーの小さいお花だから目立ちにくいですよね~しかも写真では、手前にホトケノザが入り込んじゃってるしwww

他の花壇にも色んなお花が植えられていましたが、もう1つ私が気になったのは椿かな?サザンカかな?が1つの木に2色のお花を咲かせていた事(写真左)
20160118c
しかも、この木はとても低く大豆&金時の目線に花が咲いているのですが(写真右の矢印根元)
周りに同じ様な葉っぱと蕾がついた背の高い木が何本かあり、背の高い方は1つもお花が咲いてないのです~何でなんだろう?

地味な記事ですいません~w
でも、冬の通常散歩のネタなんて、まぁこんなもんでしょwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2016-02-11 06:43

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
私んところは、ウイルス感染で木が伐採され梅を見ることができません。
そんな季節だったんですね。
なんか珍しく感じてしまいます。
前の水仙もそうですが、mamaさんちの近所には花の見られる公園が多くて絵になります(^_^)
ちゃんと姉弟並んで写ってるし♪
そうそうお家の表札、すごくいいのができましたね。
かっこいい。
こちらにもたまに、違う犬種だけど見ることがあります。
ほんと、素敵やわ(*^_^*)

2016-02-12 00:59

>ちゅんこ さん

ウイルス感染で全滅なんですか?!
もう服部緑地でも咲き始めているそうなので、元気な梅があればちゅんこさん地域でも咲き始めてるんでしょうけどね~
水仙は八尾の山の方なので近くはないんですが、車で3・40分くらいかな?であれだけの水仙が見れるのですからいいですよね♪
表札、とってもお気に入りです~
お家が少しづつ私色に染まっていくのが(←旦那さんは何も言わないのでw)嬉しくて仕方ないです♡
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR