2016年1月31日(日)

お友達がよく訪れているPANCLUBさん(←ワンコと一緒にイートイン可のパン屋さん)に、ずっと行ってみたいな~と思ってはいたものの、我が家は朝パン派なので1日に2食もパンを食べるのは…と行けずにいたのですがw
自宅で朝食を食べずに行けばいいんだ!という単純な事実に気付き、やっとの初訪問と相成りましたwww

PANCLUBさんは森小路の駅そばなので専用駐車場はありません。
近くのコインパーキングに停めてお店に向かっていると、とあるマンションの塀にこんな張り紙がっ!
20160131f
え~っと、この辺には豚さんを飼っている方がおられるんですかね?
まさかとは思いますが、ここの家主さんがフレブルを豚だと思ってらっしゃるなんて事はないですよね?!
フレブルはワンと鳴くよりも鼻をフガフガ鳴らす事が多いので、愛情を込めてBUHIと呼んだりもするだけに、この張り紙の真相が気になっちゃいますw

お店の外観は(←後で写真を撮ってますが)ごくごく普通のパン屋さんで、特にワンコOKとも書いていないので、入るのに一瞬躊躇しましたがw
お友達がいつもワンコ連れで入っているのを知っているので、迷わず突入っ!

入って気付いたのは、パンがショーケースに並んでいる事。
ショーケースに陳列されているから、ワンコが入っても大丈夫なのね~と思いながらパンを選んでいると、奥から店主さんかな?が出て来られたので、念の為「ワンコ大丈夫ですよね?」と尋ねたら、やはり『大丈夫ですよ~』との事。
20160131a
選んだパンとコーヒーを注文して出して頂いた後、セルフで店内に設置してあるトースターでパンを温めていたら、先程の店主さんが販売しているクルトンを大豆&金時にサービスして下さいました♪

私が選んだのは“3種のきのことれんこん”というお惣菜パンとカレーパン。旦那さんは“シーフードグラタン”と“チョリソーと野菜”と2つ共お惣菜パンをセレクトw
20160131b
こちらのお店はハードパンがオススメと聞いてはいたのですが、顎が弱い私と歯が良くない旦那さんなので、どちらもハードパンは選ばずw
もちろん選んだパンはどれも美味しかったのですが、やっぱり1つくらいはハードパンを選んでチャレンジしてみるべきだったな~とチョイ後悔
次回のリベンジを誓った私達でしたw

初めてのお店なので粗相してはいけないとオムツを持参したのですが、ポーチに1枚しか入っていなかったので、金時がオムツマンw
大豆は大丈夫だと思うけれど、念の為に膝の上で♪
20160131c

帰る時にお店の前でパチリ
20160131d
ねっ!普通のパン屋さんでしょ?ワンコOKに見えないでしょ?!知らなかったら絶対にワンコOKだと思わないですよね~
お店にはいらっしゃらないようですが、対応して下さった店主さんが自宅でフレブルを飼ってらっしゃるそうで、ワンコ用のおやつも売ってました。

その中には、フレブルやブルドックなどの顔型クッキーもあったので、お土産用に大豆と同じクリームのフレブルちゃんを購入
20160131e
朝には金時と同じブリンドルもあったらしいのですが、私が行った時には既に売り切れてました~残念。

パンクラさんを後にして、お次は大豆&金時のお散歩をしに移動~
続きはまた次回っ♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR