ワンコと一緒にイートイン可のパン屋さん~PANCLUB(パンクラブ)♪の続きです。

パンクラさんから鶴見緑地へ車で向かっていると、コインパーキングの最大料金がお安いエリアを発見w
「この辺、駐車場安いね~」と旦那さんに話掛けたら、もう公園の近くだというので、そのコインパーキングに停めて歩いて行ってみる事に~
初めて停めたそのコインパーキングから公園に向かって歩いて行くと、細い川があって、その向こうはもう鶴見緑地♪
何度も鶴見緑地に来ているけれど、初めて歩く川沿いの遊歩道を暫く歩いていると、風車が見えて見えてきました~どうやら風車の裏側の北東口という出入口から入ったようです。

いつものように風車の正面でお花と写真を撮ろうと思ったのですが、花壇は何かで覆われていてお花は無し~残念
20160131g
そんな訳で風車正面の方へは行かず、園内をとある場所に向かってお散歩する事にしました~

途中、懐かしい花博のマスコットキャラクター:花ずきんちゃんが描かれたマンホールと消火栓の蓋を見つけたのでパチリ☆
20160131h
花ずきんちゃんが描かれてるのは、鶴見緑地の中にしかなさそうですよね!

中央噴水のそばを通り、花博通を渡っている途中で“そういえば鶴見緑地で大豆&金時の写真を撮ってないな”という事に気付きw
とりあえず鶴見緑地駅近くにあったモニュメントの前でパチリ
20160131i
何だか自衛隊募集のポスターみたいな2ブヒの目線が笑ける( ´艸`)ムププ

向かっていたのは、ドッグランがあるパートナードッグタウン。
以前この辺りで金時の叔父さんにあたるハナヲ君に逢った(鶴見緑地 de 菜の花んぽ~偶然あのコにも逢ったよ♪)ので、今日もいないかな?とドッグランを覗きに来たのでしたw

結果を先に言うと、思惑通りハナヲ君に逢えたのですが、我が家は登録制のドッグランに登録する為の予防接種証などを持参していなかったので、柵越しにご挨拶しただけ。
この後あるお店に行こうと思っていたのでハナヲ君をお誘いし、その時に写真撮らしてもらえばいいや~と柵越しの写真を撮らずにバイバイしたのですが…
バイバイした後にハナヲママさんの体調が悪くなってしまって次のお店に来れなくなっちゃったので、柵越しの写真でも撮っときゃよかったな~と後悔したのでした><。

まだ“この後、ハナヲ君と遊べる~♪”と思っていた公園の帰り道。
梅が咲いている川沿いの遊歩道で、先を歩いていた旦那さん&金時が何かを見つけたようです
20160131j
鳥の種類は不得手なので、ブログを書くにあたって調べました!
黒いクチバシに、黄色い足指~コサギだと思われます。

ガン見する大豆&金時に対し、端っこに避けはするものの、飛んで逃げようとはしなかった肝が据わったコサギさんw
20160131k
この後、もう1匹別のコサギさんに会いましたが、そのコは即行飛んで逃げたんですけどね~www

鶴見緑地んぽの後は、週末の食材買い出しをしてから、ハナヲ君をお誘いしたお店に向かいました~
その模様は、また次回っ!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR