2016年2月2日(火)

いつもの久宝寺緑地での公園んぽ中、“風の広場”と“花の広場”の間辺りで、冬には見慣れないタイプのお花が咲いているのを発見
アヤメ…だよねぇ?と思いながらお花をパチリしてたら、大豆も気になるらしく覗き込んで見てましたw(写真左)
20160202a
帰宅してから調べてみたら、カンザキアヤメ(寒咲き菖蒲)という冬に咲くアヤメのようです。
お花って本当に色んな種類がありますね~奥が深いなぁw

カンザキアヤメをパチリした後、“花の広場”周辺の梅の咲き具合をチェックしていたら、他の梅は相変わらずチラホラしか咲いていないのに、先日咲き始めたとご紹介した梅(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪)だけが、若い木なのでほぼ満開になっていました~
その若い梅の木と大豆&金時とパチリ
20160202b
fureburuこの梅だけ満開でしねー
fureburu02ぼっくんと一緒で、若いと速いんでつねw
何が早いか言わないと、下ネタと思われてしまうで~“走り”がやんねwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR