2016年2月3日(水)

以前、節分バージョンの切り株アートが登場でつー♪にもチラリと写っていましたが、1月中旬頃から久宝寺緑地の各所に節分イベントの告知が貼られていました。
20160203l

水曜日といえば、北摂に住んでた頃によくご一緒してた愛しの○○君ママさんがお休みの日。
我が家が引越してちょっと遠くなっちゃったけど「予定がなければ遊びに来ーへん?」とご連絡したら、来てくれるって♪

という訳で、第3駐車場そばの心字池付近で待ち合わせ
まだかな~?っと池に掛かった橋から第3駐車場の方を見ていたら、サギが佇んでました(写真左)
20160203a
その後、到着した○○君と一緒にお散歩して~イベントが行われる中地区の花の道へ

ふるまいぜんざいで小腹を満たそうと思っていたのですが、到着した時には既に並んでらっしゃる列が出来ていて、しかもまだまだ配布しそうな雰囲気ではなく…
係りの方が『ぜんざい、どうぞ~まだ大丈夫ですよ~』と声を掛けて下さったんですが、女子2人で3ブヒ連れて長時間並べる気がしなかったので(←私が1ブヒ連れなら大丈夫だったんですけどね^^;)あっさり辞退してw
イベントが始まるまでの時間、節分の切り株アート前で集合写真を撮る事にしました
20160203b
久宝寺緑地まで来てくれた愛しの○○君とは、北摂ブヒ友のバスター君

集合写真の時にはチョッピリ硬かった表情も、OK~の掛け声でオヤツに釣られたブヒズの表情が緩みましたw
20160203c
fureburu02ぼっくんが一番にもらうでつ♪

そうこうしてたら、公園事務所から着ぐるみの鬼さんと緑の裃(かみしも)を着た人たちが出てきて、ぜんざいを待つ列の前辺りで厄払いの豆まきが始まりました~
20160203d
ブヒ達がが邪魔にならないように、チョイ遠巻きに豆まきの様子を写真に撮っていたのですが、後で写真を見たらサイドスローで思いっきり振り被って投げてました(写真左)
鬼さん、めっちゃ痛そうやねwww

豆まきが一段落着くと、赤い裃を着た方が周りで見ていた私達にも小袋入りのお豆さんを配布してくれました♪
20160203e
それを見ていたブヒズの期待の眼差し( ´艸`)ムププ

お次は、イベント告知のちらしに書かれていた“福を呼ぶ踊り「春駒」参上!!”の始まり始まり~
白塗りをして若い娘さんみたいな髪飾りをつけたご年配のご婦人方が、白いお馬さん片手に踊りながら出てきたよw
20160203f
踊りは、ぜんざいを待つ列の後ろ側で、列の方に向かって踊り始めたので、列に並んでいない人は正面から見れなくて残念でした。

踊りが終わった後、春駒の踊り子さん達と豆まきの裃を着た方々が広報用の集合写真を撮っていたのを横からパチリw
20160203g
。。。ってアレ?鬼さんはドコ行った?集合写真に入らなくて良かったのかな?!w

鬼さんは子供たちや大人たちと記念撮影をしていたので、空いた隙を狙って私達も鬼さんの元へ~
まずは鬼さんバスター君の模様をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160203h
鬼:ガオー fureburu04くんくん…
fureburu04何者? 鬼:鬼だよ。
fureburu04鬼退治っ! 鬼:えーん

続いて鬼さん金時&大豆の模様w
20160203i
fureburu02ぼっくんも! 鬼:もう…
fureburu02鬼退治するでつ! 鬼:ゆるして~
fureburu男は泣いちゃダメでしよ! 鬼:あれ?励まされてる?

鬼さん、金時が着ぐるみ引っ張っちゃってホントすいませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
最後の写真のトコで、やっと金時が着ぐるみをギューっと引っ張ってる事に気付いたので、慌てて金時を止めさせましたが、もっと早くに気付くべきでした。反省><。

そしてイベントが終わったようなので、撒かれた豆を拾い食いする我がコたち
まずは金時くんですが、意外や意外~一旦口に入れましたが、ちゃんとペッとして吐き出してましたw
20160203j

ところが大豆さんはしっかり食べているようだったので、リードをグイッと引っ張ってみたら。。。
20160203k
fureburuんあ゙?
fureburu拾い食いなんてしてないでしよー
振り返った時の悪い顔と、その後にmaを見て焦った顔は絶対食べてるやんwww

毎年節分に年の数だけお豆さんを食べてるから、大豆は豆まき用の豆の味を知ってるもんね~しゃあないかw
消化されずにウンPにそのまま出てくるから、ちょっとにしといてよ( ´艸`)ムププ

この後、バスター君と遊んだのですが、長くなったので続きは次回~w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2016-02-25 09:03

豆mamaみや蔵さん、めっちゃ面白かったです(*^_^*)
バスター君というのは、お尻を見てなぜかわかってしまいましたが・・♪
鬼もきっと早く退散したかったでしょうね。
金時君噛んでるよね?
豆を食べちゃった大豆ちゃんの顔も面白いです。
なんか文句ありますかって、聞こえます(^o^)/

2016-02-26 00:22

> ちゅんこさん

楽しんで頂けて良かったですw

お尻でバスター君って解っちゃいました?!
ちゅんこさんも意外とオチリマニアなんですね( ´艸`)ムププ
鬼さんは早く退散したかった事でしょう~申し訳ない事をしました。
金時は手袋などをしていると遊んでくれると思うらしく、噛んで引っ張っちゃうんですよね^^;
大豆はいい表情してるでしょ~w
文句ありますかって顔に見えますか?www
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2016-02-27 00:23

鬼退治バスターメッチャよく撮れてるーヽ(・∀・)ノ まさかの発情にビックリしたわwww 鬼さんが、レンタルなのもワロタけどwww
  • URL
  • バスままです☆ #-
  • Edit

2016-02-28 01:00

>バスターママ さん

鬼退治バスター可愛いよね~めっちゃお気に入りやわ♡
あれって発情やったんかな?オレのが上!っていうマウンティングの方かと思っててんけどw
いつも私にしてくれるのと同種の腰振りやったんか?!
やとしたら、ちょっとショックかもwww
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR