2016年2月4日(木)

この日は初めて公園~金岡公園までお散歩
方向音痴の私なので、自宅で何度も地図を見ながらシュミレーションしてから出発したお陰で、チョイ迷いましたが無事に到着する事が出来ました♪
20160204d

公園内には、野球場の他に小さな子供用の柵のある児童遊具エリアや見た事もないような健康遊具があり、梅も咲き始めていたりして、とっても綺麗な公園でした。
20160204a

先程の公園看板に書かれていた説明によると、防災機能を兼ね備えた地区公園だそうで、この“手回しポンプ”も防災機能の1つだそう。
ソーラー発電で地下水をくみ上げ、貯水槽にたくわえることにより非常時の生活用水を確保できるそうな。。。
20160204b
fureburuよく解んないでしが、ハンドルがあるから回してみたらいいんじゃないでしか?

という訳で、ハンドルを回してみると。。。
20160204c
fureburu水が出たでしよー飲んでいいでしか?
井戸水らしいから飲んだらアカンよ!

先程の見た事もないような健康遊具といい、この防災機能といい、なんとなく近未来的?な印象の公園ですね~(←謎な感想www)
手回しポンプのハンドルを回した後は、野球場の周りを1周お散歩したのですが、桜がたくさん植えられていたので、桜が咲き始めたらまた来たいと思います♪

そうそう、ちなみに川を挟んだ向こう側も同じ公園らしく、あちら側にはテニスコートなどがありました。
20160204e
公園からの帰り道、川を覗き込んでみたら鯉がうじゃうじゃいてビックリした~
大豆も目が釘付けになってましたw

金時も一緒にお散歩に行ってるのですが、何にも興味を示さなかったので写ってなかったw
特に記念撮影するような場所はなかったから、仕方ないですね~^^;


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR