2016年2月7日(日)

バタバタの1日~始まりは母への電話でした
この日は実家の母を迎えに行く日だったので、お昼頃「大豆達のお散歩と週末の買い出しを済ませてから、夕方に迎えに行くね」と連絡したら、『朝から右手が上がらへんねんけど、それでも行っていい?』と大変な事態を軽~く尋ねる母。
しかも詳しく話を聞くと『指もずっと痺れてて動かされへん』という。。。
まず私の頭を過ぎったのは、脳梗塞の前兆?!
焦った私は「なんでそうなったの?理由は解る?!」と矢継ぎ早に尋ねると『深夜のトイレの後、布団に引っ掛かってこけた』との事。。。
母の言う“深夜”も“朝”も何時か解りませんが、電話の時点で既にお昼だったので「ずっと痺れていて動かせないのはおかしいから救急車を呼びなさい!」と一生懸命説得しても『あんたのトコ行ってから、(今日は日曜なので)明日病院行くわ』と相変わらずのんきな返事の母
我が家からはどれだけ急いでも1時間以上は掛かるので、実家から近い兄の家に連絡して兄家族に『お母さんの様子を見に行って欲しい!大丈夫じゃなさそうなら救急車を呼んであげて!』とお願いして(←本当はもっとややこしいやり取りがあったのですが、これは兄家族と私達との問題なので今回は省略w)何とか見に行ってもらえる事になり、暫し連絡待ちの状態になりました。

その連絡待ちの間に、大豆&金時のお散歩だけは先に済ませておかねば!と、手っ取り早く運動出来るドッグランに連れて行く事にw
向かったのは、我が家から一番近い花園中央公園ドッグラン
20160207a

日曜にしてはワンコ少なめだったので今回初めて気付いたのですが、ラン内に“ドッグラン利用にあたってのお願い”の看板がありました。
20160207b
やはり“おもちゃ禁止”ではないようですが、きちんと“他の犬が誤って飲み込むなどのトラブルが起きないよう、混雑時のボール遊びは控えて下さい”と明記されていました。
。。。が、こういう看板はランの入口に貼って下さる方が良いと思うんですけどねw
我が家のように土日にしか来ない人は、混雑しているラン内では気付かない可能性大です^^;

と、そんな事を思いながら写真を撮っていたら、金時と上手に遊んでくれるコ登場っ!
ひらりひらりと身軽に宙を舞って金時を誘いかわす姿は、闘牛士(マタドール)が操るマントのように軽やか~
その様子があまりに華麗だったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20160207c
うん。。。見れば見るほどマタドールと牛さんに見えてきたwww

その後、母の様子を見に行ってくれた兄家族から連絡があったのですが「大丈夫か大丈夫じゃないか解らなかったので、とりあえず救急車を呼んだ」との事で、急いで病院へ向かいました
結果としては、脳梗塞ではなく脱臼と骨折だったそうで、年齢も年齢ですしそのまま暫く入院となりました。
検査の結果“脳に異常はなさそう”との事でホッとはしたものの、色々な問題点が明るみになったバタバタの1日でした


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2016-03-04 23:31

こんばんは♪この間はペチャ会の後ランで遊んで頂いて有難う御座いました。後で思い出して、パピーの頃GCAFEさんで遊んで貰った金時君ではと思いコメしました。又お会いできて嬉しかったです。
  • URL
  • ティダ母 #-
  • Edit

2016-03-06 00:30

>ティダ母 さん

コメントありがとうございます。
そうですね~G.CAFEでしたね!
ティダ君と“一緒に遊んだ”という記憶はあったのですが、場所が思い出せませんでした^^;
またG.CAFEやハナペチャ会で遊んで下さいね~♪

  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR