2016年2月14日(日)

先日のG.CAFE(ラヴいお話はまだまだ先ね~オモチャの取り合いに夢中なG.CAFE♪)で、ロノラカまま@しらりんちゃんとジンギスカンの話になり「久し振りに食べたいね~」って事で早速来ちゃいました

我が家が北摂に住んでいた頃は、しらりんちゃんを迎えに行って一緒の車でお出掛けしてたけど、引越しちゃったので現地集合~山麓苑の駐車場で待ち合わせ♪
先に着いたので、待ってる間に駐車場周辺に咲いていたお花をパチリしましたw
20160214a
 写真上:駐車場の奥にある梅林の梅~山麓苑さんはかなり高いところにあるので、まだ咲き始め♪
  写真右:梅林の手前に咲いてた水仙~ここでもやっぱり倒れてるコが多かった><。
写真左:梅林の足元に咲いていた名も知らぬ黄色いお花。

20160214b
 写真上:駐車場の脇に咲いていた蝋梅(ろうばい)のアップ♡
  写真右:同じく蝋梅を引きでw
写真左:駐車場のガードレール向こうに生っていたオレンジ色の実がガーランドみたい~実はカラスウリかな?

そうこうしてたらLonoLaka号が到着~では早速、旨うまを~ではなくてw
4ブヒに大人しく過ごしてもらう為には、旨うまの前に疲れさせなきゃね~って事で、蜻蛉池(とんぼいけ)公園にてお散歩しましょ♪
蜻蛉池公園は駐車場代が1日料金なので、車は1台で行きますよ
20160214c
fureburu04大mama、一緒にお出掛け久し振りじゃない?
そやね~ロノ嬢はこの車久し振りやし、ラカっちは初めてなんじゃなかったっけかなぁ?

前回行った時は(山麓苑(ペット可ジンギスカン)前に、初めての蜻蛉池公園をお散歩でし♪)お散歩するのが目的だったので、色んな見所がありそうな大池があるエリアに行きましたが、今回はブヒズ(←特に若い2ブヒw)に疲れてもらうのが目的なので、思いっきり走りまわれそうな大芝生広場があるエリアへ

大芝生広場までの道のりで『もう疲れたわ』と言わんばかりのロノ嬢(写真右)と~
20160214d
左の写真は、広い原っぱにテンション上がって駆け出す若い2ブヒと気だけ若い1ブヒ( ´艸`)ムププ

若い2ブヒは、拾った枝を咥えて追いかけっこw
20160214e

その頃ロノ嬢は、ベンチでお得意のスリスリをご機嫌でしてたので連写でパチリ
20160214f
fureburu04あら嫌だwずっと撮ってたの?

そんなロノ嬢もラカっちを追うしらりんが気になって、ベンチから降りる事もあったんですよw
この左の写真が、お水の順番待ちをしながら、ラカっちを追って走るしらりんを目で追うロノ嬢~
20160214g
しらりんが遠くに行かなそうだと解ったので、順番待ちついでに大豆を嗅いでみるロノ嬢( ´艸`)ムププ

。。。って、しらりんは何でラカっちを追いかけてたんだっけな?忘れちゃったw
まぁラカっちは金時に負けず劣らずのヤンチャっぷりなので何かあったんだろうけど、私は“周辺でボール遊びをし始めた親子連れのボールに、金時が気付かないように!”という事に1番の注意を払ってたのでね^^;
でも結果的には、金時はボールに気付いてるっぽかったけど、取りに行ったりはしませんでした。
“人が持ってる物は取っちゃダメ”と思っているのか?ただ単に“ラカちゃんと遊んでるのが楽しかったから”なのかは解らないですがw

そんなラカちゃんのヤンチャっぷりと、金時が楽しんでいる様子を連写で撮ったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~
枚数が多過ぎて1枚に纏められなかったので、久々の3枚綴りで見づらいですが
20160214h
①ラカちゃんも金時も、それぞれお気に入りの棒を見つけてカジカジ♪
②お気に入りの棒を持って移動する金時と、その姿を横目で見ていたラカっちw
③④ご機嫌で棒を咥えたまま走る金時っ♡

20160214i
⑤ご機嫌で走っていたら。。。
⑥⑦⑧自分のお気に入り棒を捨て、金時の棒を狙って後を付けるラカっちwww

20160214j
⑨金時の棒を奪ったラカちゃんから棒を取り返そうとするも、かわされた金時w
⑩ヒラリと華麗に舞うラカっち♪
⑪棒の取り合いっこが楽しくてたまらない顔の金時www
⑫⑬再び取り返すべく挑む金時♪

っと、こんな感じでオモチャなどなくても上手に遊んだラカっち&金時♡
遊び上手なコが2ブヒ以上揃うと、見ているだけで飽きないね♪
これで皆んな大人しくジンギスカンを楽しめるかな?!人間の作戦勝ちやろ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

最後に。。。私が何度呼んでも金時が戻って来ないので(滝汗)
諦めてタンポポを撮っていたら、私が本気で怒ったと思ったのか?戻ってきてタンポポに興味を持っているフリをする金時っwww
20160214k
この後とっ捕まえようとしたら、素早い動きでかわされてしまったー

旦那さんに「撮ってる場合じゃないねん!」と怒られたけど、私的には金時を油断させようと思ったんやけどな~
ちょっと金時との距離があり過ぎた^^;
まぁこの後に、大豆を“可愛がり作戦”を実行したら、ヤキモチ妬きんときは駆け付けてきて御用と相成りましたけどねwww

裏山の梅林も見たいし~という事で、そろそろ山麓苑さんに戻りましょか
そんな山麓苑さんでの模様は、また次回w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR