大人しくジンギスカンを楽しむ為に~蜻蛉池公園 de 追いかけっこ♪の続きです。

蜻蛉池公園から山麓苑さんに戻っても予約の時間までまだ少しあったので、裏山の登路百段(とうろひゃくだん)に登ってみる事に~
ですが、旦那さん&大豆は以前登った事がある(樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑))し(←もちろん私も一緒に登ったけどねw)、昨日もお出掛けしてチョイお疲れだった為『登らず待ってる』というので、蜻蛉池公園でお疲れのロノ嬢にも待っててもらってw
ラカっち&しらりん・金時&私の若ブヒ&女子コンビで、ちょっくら登ってきましたよ♪
20160214l
登路百段は急勾配でその名の通り階段の為、階段は登らせない派(←ヘルニア予防の為にねw)の私は金時を抱っこしてふーふー言いながら
梅が咲いているのを見つけては、一旦金時を降ろしてパチリを繰り返してましたw

標高約170メートルの頂上からは、ちょびっとですが大阪湾も望めましたよ♪
20160214m
ちなみに車が走っている道路は高速道路で、大阪湾は山並みの一番低い辺りの奥のほうに見えてます。

頂上にあるベンチに2ブヒを乗せて記念撮影しようとしたらラカちゃんが降りちゃったので、金時ぼっちでパチリ
20160214n
ベンチの上はお気に召さなかったけど、写真には写りたかったのか?ベンチと私の間にオスワリしてくれたので、ラカっちも入れてもう1度パチリ☆

少し降りてきたら、待っている旦那さん&大豆&ロノ嬢が見えたので、上からパチリ
20160214o
蜻蛉池公園で泥んこになっちゃったからお洋服を脱がせたので解りづらいけど、旦那さんに近い方が大豆で、登り口に近い右側にいるのがロノ嬢ですw

登路百段を降りて、駐車場のお花を見てもまだ予約の時間ちょい前だったけど、受付してランで遊ばせてもらえばいっか~って事で受付へ♪
受付とランの間にある看板犬たちがいる樽には、前回訪れた時(初めての蜻蛉池公園をお散歩した後は。。。山麓苑(ペット可ジンギスカン)で旨うま食べたでし♪)に“来月、可愛い新入りちゃんをお迎えする”事を聞いてたんですが、その可愛い新入りちゃんと初対面させて頂きました♡
20160214p
センターを陣取っているのが、可愛い新入りリッシュちゃん
向かって右側が代表取締犬のダイアンちゃん
向かって左側が盛り上げ隊長ぽっけちゃん

予約の時間前だったけど、もう準備は出来ているというので、腹ペコの私達は案内された樽のお部屋へ~
20160214q
蜻蛉池公園で疲れさせ作戦が功を奏し、1番若いラカちゃんが早速横になってましたw


まずはラムセットを人数分注文~カンテキという七輪にジンギスカン鍋を乗せて焼きますよ~
我が家の焼き焼き担当☆北海道出身の旦那さん曰く、野菜を下に敷いてからお肉を乗せると、お肉が蒸し焼きになるし野菜も肉汁で美味しくなるんだそうです♪
20160214r
お肉の写真を撮る為にしらりんちゃんに持ってとお願いしたら、この顔っwww
このサービス精神が、しらりんが愛される理由やね( ´艸`)ムププ

わんこOKのお店なのでわんこメニューもありますが、お肉が下味がついていない状態で提供されるので、人用を分け分けw
20160214s
fureburuラム肉うまうまでし♪

ブヒズにも分け分けしたから足りなかったので、ラムタン1人前とラムチョップを3本追加注文w
20160214t
ラムタンも美味しかったけど、それより美味しかったのがラムチョップ!
焼くのにちょっと時間が掛かったけど、めちゃめちゃジューシーで美味しかったです♪

疲れて大人しかったラカちゃん&金時も、うまうま食べて元気回復しちゃったみたいw
外のランでワンキャン遊んでるダックス達の声に触発されたのか?遊び始めちゃいました
20160214u

そろそろご馳走様かな~という頃に、サービスのラムジャーキーを頂きました♪
20160214v
ブヒ数分の取り皿&お手拭きを添えてくださってるのが心憎いですよね♡

でも取り皿なんて使わずに①マテ~からの②ヨシっ!
20160214w
③しらりんちゃんのヨシでは食べなかった大豆&金時には私が手渡ししてあげましたw
ちなみにラカちゃんは②ヨシっ!で食べようとしたのですが、リードがちょっと短くて届かないよ~ってしてると…
③隣で狙ってるロノ嬢の顔っwww

2個目のラムジャーキーで釣って、集合写真パチリ
20160214x
全部を配布し終わった後に、ヨダレで汚してしまったテーブルはお手拭きでキレイにしておきました♪

この後は新入りリッシュちゃんとのふれあいと、4ブヒでランランしたのですが。。。
長くなったので、続きは次回にw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR