2016年2月19日(金)

この日の久宝寺緑地んぽは、芝桜が咲いているのを見つけて(公園でBUHIちゃん♪part.3(ボス君)と、芝桜咲いてました♪)から1ヶ月程経ったので、そろそろイイ感じになっているのではないかと見に行ってみる事に~

犬のトイレがある3番トイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)の傍の出入口を一旦出て、陸上競技場に沿って進むと芝桜が咲いている道路に出るのですが、その道の公園沿いの垣根に木瓜(ボケ)の花が咲いているのを発見~
大豆&金時を石垣の上に乗っけて、オヤツで釣ってパチリ
20160219a
①最初の1枚は、金時がよそ見~
②金時がコッチ向いたと思ったら、大豆がよそ見><。
③大豆もコッチ向いたと思ったら、金時がアクビ
④4枚目にしてやっとまともな写真が撮れましたw
いつも大体こんな感じなので、2ブヒの写真は2倍~4倍の手間が掛かりますね^^;

ボケの花のアップの写真を撮った後、芝桜の咲き具合をワクワクしながら確かめに行ったのですが。。。
20160219b
特に咲いている数が増えている感じでもなく、1ヶ月前とあまり変わらぬ咲き具合にガッカリ
道路に向かった斜面全体が、芝桜に覆われているのを想像してたのにな~残念。

その代わりと言ってはなんですがw
蔓日日草(つるにちにちそう)が咲いていたので、蔓日日草越しに大豆&金時をパチリ
20160219c

アップで撮るとこんなお花です♪
20160219d
ヨーロッパでは、 「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがあるそうです。
私がいつも参考にしている季節の花 300というページの受け売りですがw

そんなお散歩の帰りに、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~フクちゃんです
20160219e
このフクちゃん。。。残念ながらフレブルが苦手だそうで^^;
初めましてのブヒちゃんに逢えた嬉しさで、つい不用意に近付いて行ってしまい、パパさんを慌てさせてしまいました

フレブルが苦手なコ。ワンコが苦手なコ。男のコが苦手なコ。などなど…
色んな苦手があるんだから、近付く前に確認するのが基本ですよね~反省です><。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR