2016年2月21日(日)

ここのところ、週末は入院している母のお見舞いが通常の予定にプラスされている為、なかなか遠出したりする気力がなく。。。
それでもお出掛け気分は味わいたいので、近場で行った事のない公園に行ってみる事にしました

選んだのは浜寺公園~阪神高速湾岸線を通ると見える大きな公園です。
砂浜がある(←かなり昔に埋められたようで現在は無かったのですが)というのをどこかのページで見かけた記憶があったのでここにしたのですが、到着してから園内地図を見て砂浜が無くてガッカリw
事前にしっかりと確認すれば良かったのですが、いつもお出掛けは当日直前に決める我が家なので、私の記憶だけで行っちゃって大失敗しました^^;

砂浜があると言われて来てみたら、無いので相当機嫌が悪い旦那さん。。。
自分が言い出した事だから、黙るしかない私。。。
振り返りもしないで先々歩いていく旦那さん(←これはいつもの事w)&金時w
仕方がないのでついて歩く私&大豆www
プールの脇を通り、埋め立てた感満載の海沿いに出てみて、やはりここには砂浜はないのだと確信しました
20160221a
浜寺水路の向こう側に大阪府立漕艇センターがある為、カヌーやボートを漕いでいる方がたくさんいたので、それを横目に見つつ、ズンズン歩く旦那さん&金時を追いかけて歩きましたw

その浜寺水路沿いをほぼ端まで行ったので、公園の内側に戻って園内を散策しながら駐車場方向へと帰りましょう

浜寺公園は府営公園としては珍しくゴミ箱がありました(写真上2枚)
20160221b
無料のバーベキュー可能エリアもあって、炭置き場なども設置されていました~
一応ゴミ箱の隣にあった看板には“ゴミの持ち帰りにご協力下さい!”と書かれていましたが、これだけ大きなゴミ箱がいくつも並んでたら捨てて帰っちゃいますよねw

暫く歩いていると児童遊戯場に、きのこのオモチャがいくつも並んでいました~
きのこ好きな私なので、今までこういうのを見つける度に“大豆&金時を乗せて撮ってみたい”と思っていましたが、子供が遊んでいて撮れず。
しかしここはキノコがめっちゃいっぱいあったので、子供がいないところを狙って念願叶えさせて頂きました~♪
大豆は高い所があまり得意ではないので、乗れる場所は小さいけれど高さも低いキノコへ。金時は高い所も平気だけど、小さいところに立つのは苦手なのでチョイ大きいキノコにRIDE ON!
20160221c
低い方のキノコでも、ちょっと不安げに下を見る大豆さん。。。すぐ終わらせるからコッチ向いて~

一生懸命呼んで、なんとか向いてくれました~パチリ
20160221d
これが私念願の1枚ですwww

キノコは乗れるタイプの他に小部屋タイプもいくつかあり、大豆さんに見せてあげたら意外と興味深く覗いておりましたw
20160221e

赤と緑のきのこは人気があるのか?色がハゲ気味だったのですが、茶色のキノコだけはめっちゃキレイ~
20160221f
茶色キノコはリアルっぽくて人気ナシなのかな?( ´艸`)ムププ

また暫く歩いていると、この日開催されていた泉州国際市民マラソンの後片付けがされていました。
20160221g
マラソン大会の時間と被ってたら、お散歩なんて出来んかったよね~ほんま被らんくて良かった

流れる水が好きな大豆の為に、噴水前で記念撮影~パチリ
20160221h
早足で歩く旦那さんについて歩いていたので疲れたのか?最初はペッタリ~ノしちゃった大豆さんw
大豆が起き上がってお座りしてくれた時には、噴水の勢いがなくなり始めてたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪

噴水の近くにあったバラ園を覗こうかと思ったら、ワンコ連れ禁止でした><。ザンネン
20160221i

諦めて歩いて行くと、バラ園近くのレストハウスはテラスわんこOKでした~入らなかったけどねw
20160221j

レストハウスのそばに河津桜が咲いていたのでパチリ☆
20160221k
1本だけなので、ちょっと寂しかったけどねw

私達が停めた駐車場が見えてきたので、お散歩終了~と思っていたら、菜の花が咲いているのが見えたのでラスト寄り道♪
20160221l
お花好きな大豆さんは、菜の花をクンクン♡

もちろん菜の花と大豆&金時もパチリ
20160221m
fureburu02初めて公園満喫でつ♪
fureburu最初はどうなるかと思ったでしが、最後はpaの機嫌も直ってホッとしたでし。

この後は、初めてドッグカフェでランチしましたよ♪
がっ!長くなったので、続きは次回~w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR