2012-05-30 21:03

ムキ顔とデヘ顔w

ツツジとサツキの違いが解らないなぁと思ってましたが、どうやら単純でいいみたい。
4月中旬~5月上旬に咲くのがツツジ。5月中旬~6月上旬に咲くのがサツキ。サツキ=五月は旧暦の皐月(さつき)らしいです。
他にもツツジは葉っぱが大きくて、ツツジは小さいらしいです。

という訳で、今回はサツキ♪
いつも通りの捻りのないタイトル“サツキと大豆♪”にしようと思ったのですが、必見っ!ツツジの壁画のような華やかさや、ツツジのピンクとモミジのピンク♪の時のように、蜜を吸ってみたりというネタも無かったので、今回は大豆の表情に注目してw

いつも写真を撮る時はボーロで釣るんですが、ときどきムキ顔をしますw
これは↓まだ可愛い方ですが、ガッツリ片方の口唇をあげてするしかめっ面をムキ顔と呼んでます。
20120530a
fureburuはよくれっでし。

こちらはデヘ顔w
お顔がゆるみまくりの笑顔ですw
20120530b
fureburuボーロ旨うまっ♪もう1個下さいでしー

霊園には、2色のサツキが咲いてました。
これは別日に撮ったので、お花の状態がちょっと悪いけど
20120530c

どちらかといえば、この写真のメインで写ってるサーモンピンクのお花の方が好みなんですが、上の2枚の写真の花は、左上の明るいピンクのお花と撮りました。
霊園では、あちこちにツツジが咲いてて、桜の季節より華やかかも♪
園内は丘陵になっているので、高いところからだと綺麗なんですよ~
がっしかしっ!引きで撮るのは、ちょっとねオハカダカラ ヘンナモノトカ ウツッテタラ コワイシ…

という訳で、地味なサツキと大豆♪でした(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-06-08 07:43

おはようございます(^^)
つつじとさつきね、そう言えば小さいお花と大きいのがありますね
私、お花は全く分からなくて・・・(^^ゞ
大豆ちゃんのムキ顔とデレ顔よ~く分かって面白い( ´艸`)ムププ
P☆
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-06-08 18:40

>kiki さん

kikiさんってバラ以外のお花は専門外なんですね~
ちょっと意外です^m^
トトちゃん&オズちゃんは、こんな表情しますか?
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR