2016年2月26日(金)

少し前から近くを通るたびに“何か看板が立っているなぁ”と思っていたのですが、帰りは犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)にウンPを捨てに行く為、この前を通らなかったので何の看板か解っていなかったのですが、とても悲しいお知らせの看板でした。
20160226a

この看板のそばには4本のライラックが植えられているよう(←花も葉も無い時期なので、多分同じ種類の木という意味です)なのですが、その木達が何者かに枝を折られた模様です。
1番たくさん折られているように見えた木を撮ってみたのですが、こんなに折られていました
※切り口が綺麗なのは、公園管理の方が傷口から菌が入ったりして病気にならないよう綺麗に切り整えられたのだと思います。
20160226b
写真に撮ったところだけで8ヶ所も。。。
この木の他に3本もの木がある事を考えると、かなり大量に折られたのでしょうね。
一体誰が?何の為に?!
2月6日といえば土曜日でした。日常的にここに来ている人ではないのかもしれません。
1・2本ならボール遊びなどでぶつかって折れた可能性もありますが、こんなに大量にはありえませんよね。悪質です。
以前、植えたばかりのパンジーが盗まれていたという悲しい出来事(山茶花(サザンカ)と大豆&金時と、悲しい出来事。)がありましたが、それとは真逆の犯人像な気がします。
パンジーを盗むのは犯罪ですが、それでもその犯人はきっと植物を好きな人だと思うのです。
でも今回の花も葉もない枝を折る行為は、植物を生き物だなんて思っていない。
悪ふざけだとしても、こういう攻撃性のある行為をする人間が久宝寺緑地に出入りしている事が心配ですね。
植物から動物、動物から人間へと、攻撃の対象が発展していかなければ良いのですが。。。

犯人が見つかる可能性は低いと思いますが、折られたライラックの木が春になって元気に芽吹いてくれる事を願うばかりです。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR