第50回★ハナペチャ会~前編♪の続きです。

3ヶ月のハグ君にメロメロになった後はw
この日に逢えたお友ブヒを撮ろうとしたのですが、相変わらずチョイチョイ表示しなくなるデジカメの画面に大苦戦
結局、私に気付くと激近まで来てくれる鼻くんは、タイミングが合わず撮れませんでした(o_ _)o...チーン

という訳で、撮れたブヒちゃん達をダダダーっとご紹介♪
20160228k
写真左:ママとお顔がそっくりなTONKO2君~トンママの目を隠しちゃったので似てる8割が隠れちゃってるけどねw
 写真右:パパさんがバダハリ君を連れてご挨拶に行ってしまって、お姉ちゃんと暇そうに待っていたガッちゃんことモーリシャス君
 我が家の旦那さんが持っていた水を差し出したらガブガブ飲んでました~この日は2月とは思えぬ暑さだったから、喉も乾くよね!

20160228l
写真左:昨年のハナペチャ会にパピーで仮装大会に出場していたかつお君
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪中編w
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪後編
1年経って、立派なイケブヒに成長していてビックリ~お名前聞くまで気付かなかったw
 写真右:初めましての武蔵(むさし)君
 抱っこっしてないと近付き過ぎちゃうので、ママさんががっちりキャッチしてくれています( ´艸`)ムププ

この日は仮装大会もないので、フリータイムが長めw
金時の為にロングリードを作ってみたので、オフ会場のモニュメント前(←高台にあります)から人気ならぬブヒ気の少ないところに降りて試してみましょう~♪
20160228m
ホームセンターで10mの紐を買って作ったのですが、なかなか良い感じです♪
金時的にはもっと長くても良かったっぽいですが、そんなに広い場所を独占出来る事もそう多くないし、リードの扱いも大変なのでこれ位の長さが限界っぱいですねw

暫く遊んで、金時の有り余る体力を少し発散させてからモニュメント前に戻ったら、遊んでいるところを上から金時の兄弟犬がいるアポ家に見られていたみたいで、アポママに『ママさん、金時の勢いで腰折れそうになってたけどw』と笑われました^^;
確かに、フリーと勘違いした金時が爆走して、腰に繋いでいたロングリードがガーンッ!と引っ張られた事が何度かあったなw

そんなアポ家にいる兄弟犬のコビー&サボと金時で、久々の3ショットをパチリ
20160228n
①の写真が一番雰囲気が良かったのですが、誰もカメラ目線をくれていない><。
②アポ君の乱入(←完全にコビー&サボに隠れてますがw)でワチャワチャしてる中、バッチリ私を見てくれている金時♡
③やっと3ブヒのカメラ目線が揃った写真が撮れました~左から、コビー君金時サボ君

これでD家が来てくれていたら、ファミリー勢揃いやったんやけどな~残念。

兄弟写真を撮った後は、お久し振りのハル兄ぃにマッサージをしてもらってご満悦の大豆さんw
20160228o
大豆の前に金時もマッサージしてもらって、2ブヒとも気持ち良さそうにしてたんですが、ハル兄ぃ曰く“波琉太はあんまり喜んでくれないから、マッサージのやり甲斐がない”らしいですw

当の波琉太くん(写真右)は、波琉太ママ@ちゅんこさんに霧吹きでお水を飲ませてもらってご満悦♪
20160228p
この日は波琉太くんとお父さん違いの兄妹:星衣来(せいら)ちゃん(写真左)もいらしてました~
相変わらず、インスタで見る家での姿とは真逆?のおしとやか星衣来ちゃんでしたwww

そうこうしていたら、後半集合写真time
正面からでは1枚に収まりきらない(←撮っている方はほとんどスマホなので、皆さん近い距離から撮られているのです)ので、両サイドからパチリ☆
20160228q
前半の集合写真より人数が増えたのもあるけど、皆さん前列に並び過ぎ~しかも両サイドが間空け過ぎですよ~
単頭連れの方は抱っこして2列目に並んで頂いて、両端の方々ももっと詰めて並んでくれると撮りやすいんやけどなぁ

集合写真の流れで、並んだ波琉太&星衣来の兄妹ショット撮影に便乗して我が家もパチリw
20160228r
お顔はそんなに似ている感じはしないけれど、大人しく控え目な性格が似てるよね~
でも、お家で小羽(こはね)ちゃんと遊ぶ時のような、元気な星衣来ちゃんも1度くらいは見てみたいんですけどね( ´艸`)ムププ

後半集合写真の後は自由解散です。
ハナペチャ会後に我が家はいつもランで遊ぶのですが、ランへ移動する前に先程チャンスを逃したハグ君を抱っこさせて頂いちゃいました
20160228s
ちょいベロが可愛い~~~♡
まだ3ヶ月なので、骨格がまだしっかりしていないせいか?大物らしくリラックスしているせいか?体がとっても柔らかかった~
はぁパピーってほんと幸せにしてくれますね

この後は、ランに移動して遊びました~
その模様はまた次回っ♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR