第50回★ハナペチャ会~前編♪後編♪の続きです。

ハグ君を抱っこさせてもらって幸せな気分のまま海ふれドッグランへ移動
ハナペチャ会からの流れからか?既にブヒちゃんも何頭か入っていらっしゃっていて、金時もテンション高め~
20160228t
大豆はいつも通り、私や旦那さんに呼ばれて走って来るだけですがw

まずご挨拶させて頂いたのは、私のブログをご存じで、私もブログ(ハッピーライフwithハート)を拝見した事があったけど初めましてだったきなこ君
背後から現れたティダ君(←後に登場します♪)が気になるけど、なんとか連写で正面の写真をGETんw
20160228u
この日の事をリアルタイムで記事にして下さってますペチャ会後のドッグラン
大豆スマイルがめっちゃ可愛く撮れてました(←親バカ♡)

オモチャ大好き金時は、ボールで遊んでいたジャックラッセル(←犬種違っていたらごめんなさい。自信ないです^^;)兄弟に混ざって遊んでいるところをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20160228v
すぐにボールを見失ったせいもあるとは思いますが、ジャックラッセルと一緒に走ったら金時遅っっっw

金時の事は旦那さんに任せて(大豆は私の足元でウロウロしていますw)、他のブヒちゃんとご挨拶~
20160228w
写真左:先程登場のティダ君
お名前を伺った時にどこかでお逢いして遊んでもらったんだけど、どこだったかな?ランかな?と思っていたのですが、後で調べたらG.CAFEでした~
1ヶ月振りのG.CAFE~♪
前回お逢いした時は7ヶ月のパピーちゃんでしたが、それから9ヶ月経ってガッシリして男らしくなってました♡
 写真右:ちゃんとお顔が撮れていなかったのが残念ですが、初めましてのユキコさん
 さん付けでお呼びしたのは、11歳の美ブヒさんだったから~
 何故か砂を食べてばかりいて(←写真もお口の砂を取り除かれているところw)ちょっぴり不思議ちゃんでしたが、まさか砂からミネラルを摂取するのが若さの秘訣だったりする?!

金時に視線を戻すと、先程のジャックラッセル兄弟からボールを奪って逃げているところ
ボールを取り返しに出動しようかと思ったら、上手に遊んでもらっているようだったので見守りつつ連写でパチリ~
20160228x
私が撮影している事に気付いたジャックラッセル君が、満面の笑みでコチラに駆け寄ってきてくれました

そうこうしていたら、金時の兄弟がいる黒ブル隊ことアポ家もランに入って来ました~
20160228y
コビー君は、ハルサラパパさんが持っていた珍しい素材のリードをオモチャと勘違いして引っ張ってたよ( ´艸`)ムププ
その様子を後ろで見ているサラちゃん。。。オモチャじゃないのになぁって思ってるよねw
隣で見ている金時は。。。ぼっくんも参加したいなぁって思ってそうwww

そんな感じでランを楽しんだ後は、お昼ご飯を食べに車で移動
以前からチェックしていた地下鉄なかもず駅近くのテラスがワンコOKだというお店に向かったのですが、駅近のため駐車場がないのでコインパーキングに停める前に私だけ先に降りて今もテラスわんこOKか確認しに(←たまに事前情報と変わっている事もあるのでねw)
人気のお店なので2組の待ちがありましたが、テラス席は片付け待ちの状態で空いていて、店員さんに確認するとテラス席わんこOKだとの事。
順番待ちの紙に名前を書いて、席の希望もテラス席にしっかり○印を付けてからコインパーキングに車を停め、大豆&金時を連れて店前で待っていました。

待っている間にお店の外観をパチリ
20160228z

先に待っていた1組が店内に呼ばれ、店内から1組のお客さんが出てきて、片付け待ちのテラス席も片付けられたので、もう1組の待ってらっしゃる方が店内に案内されてから私達がテラスに案内されるんだろうなぁと思って待っていました。
そうしたら、もう1組の待ってらっしゃる方に『テラス席でも良いですか?』と店員さんが尋ねる声が聞こえてきて???
気候も良かったし、そのお客さんも結構待っていらしたので『良いですよ』と応えテラス席へ。。。
暫くして、先程店内から出られた方々の片付けが終わったらしく我が家の名前が呼ばれ???
これ絶対に席の希望を見逃している!と「テラス席希望で待ってるんですけど~」と答えたら、何もなかったかのように店内に戻っていく店員さん。。。
テラス席は2席しかないので、もう1つのテラス席の方は食後のドリンクが来たばかりで、先程案内された方の料理もまだテーブルに届いていないし、自分の失態をリカバリーする為に先程案内された方に店内に変わって頂けないか聞いてくれたりしないのか尋ねに先程の店員さんに声掛けに行くと、そんな事は考えもしなかったという驚いた顔をして、別の店員さんに確認しに行く。
事の事態を解っていない別の店員さんは『そんな事はしない』と答えたと思われ(←案内した店員が自分のミスを伝えてないからだろうけど)、案内の店員はそれをそのまま私に伝えた。
『そんな事はしません』というその言い方にカチンときた私は、順番待ちの名前を消そうとしてムカムカムカっ!既に消されてる!!!
次にテラス席が空いたとしても、もう呼ぶ気もないという事を理解し怒り爆発
さすがに店名は書きませんが、外観写真に店名が写っているので、気になる方は店名をお探し下さい。

案内担当の若い男性店員。あなたにコインパーキング代を請求したいくらいです。
我が家は2度とコチラのお店には行きませんから!絶対に!!!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2016-04-14 19:34

こんばんは!
お写真載っけていただいて、ありがとうございます!!(о´∀`о)
ティダ君と一緒にパラパラ動画になって、うちの子も喜んでます!(´∀`)

最後、何だか後味悪い感じになってしまいましたね。楽しみにしていたランチでしたのにね…(>д<)
次こそは、いいお店に巡り会えますように!(о´∀`о)
  • URL
  • KinaKo MuM #-
  • Edit

2016-04-14 23:54

こんばんは~ 写真載せて頂いて、ありがとございます。パラパラが凄いです~👏又、是非遊んで下さいね(≧▽≦)
ランチのお店は、残念でしたね⤵行ってみないとわからないもんですもんね(-_-;) 
  • URL
  • ティダ母 #-
  • Edit

2016-04-15 09:27

うわっ!!腹立つ、この店!!
料理がまずいのより、もっと腹立つ、店員の態度!!
店長呼んで、けんかの1つもしたい気分です。
よく我慢なされた。
ワンコ連れってただでさえ気を使うのに、悲しくなります。
良いお店探して、また教えてくださいね~

はなぺちゃ会、波琉太やRくんの写真も載せてくださってありがとう(^o^)/
知らないお友だち情報も見られて助かりました。
次の日曜、雨大丈夫かな~

2016-04-15 19:04

>KinaKo MuM さん

見に来て頂いてありがとうございま~す!
めちゃめちゃ遅くなりましたが、やっと更新出来ました^^;

カメラの不調で撮れてるか心配でしたが、正面写真がなんとか1枚あって良かったですw
またお逢い出来たら遊んで下さいね♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2016-04-15 19:19

>ティダ母 さん

めちゃめちゃ遅くなりましたが、やっと更新出来ました~
きなこ君のところからかな?まさか毎回チェックして下さってたなんて事は…ないですよねw
とにかく気付いてくださってありがとうございます♪

またお逢い出来ましたら遊んでやって下さいね♡
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2016-04-15 19:30

>ちゅんこ さん

ありがとうございます~気持ち解ってくれて嬉しいです!
最初は記事にする事も迷ったのですが、2ヶ月近く経ってもまだ怒りがこみ上げてきたので、店名は書かずに載せちゃいましたw
お店が悪いのではなく、すべて案内をしていた男性店員が悪いだけだとは思うのですが、どうしてもこのまま無かった事にする事は出来ませんでした^^;

次の日曜とは、ハナペチャ会の事ですよね?
我が家は旦那さんがインフルエンザに掛かってしまったので行けなさそうです。残念><。
ブヒ達が過ごしやすい曇りだといいですね~楽しんできて下さい♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2016-04-16 09:14

もちろん、毎回拝見させて頂いてますよ〜
お出かけ編なんかは参考にさせてもらってます。これからも楽しみにしています•̀.̫•́✧
  • URL
  • ティダ母 #-
  • Edit

2016-04-16 14:38

>ティダ母 さん

毎回チェックして下さってたんですね~嬉しいです♪
ヤル気出てきました!ありがとうございます♡頑張りますw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR