2016年2月29日(月)

金時が我が家に来る以前は、お家で排泄がほぼ出来なかったので、雨でも排泄の為にお散歩に行っていた大豆さんw
ですが、金時が来て普通にトイレシートでチッチするのを見る事で“お家でチッチしても良い”と解ったのか?ケージINして私が数分部屋を出さえすればトイレシートでチッチが出来るようになりました♪
お陰で雨んぽに出掛けてドロンコになる事も無くなり、本当に助かってますw

ただ雨でお散歩に行かないとなると、気になるのは運動不足によるストレス
そんな時に活躍するのが新しいオモチャだったりすると思うのですが、我が家ではある物が大活躍なんですよw
早速その“ある物”を雨でお散歩に行けなかったこの日、大豆&金時のもとに投入してみました~
20160229a
“ある物”とは、私や旦那さんの使い古して穴の開いた靴下w
今回は私の~もちろん洗濯済みですよ!

ちゃ~んと1ブヒ1足ずつ渡したのですが、金時は大豆が持っている方が気になるみたいw
20160229b
fureburu02ほんとに同じ物でつか?
同じに決まってるやん!靴下やで~1対やもんwww

私の言葉は耳に入らなかったのか?大豆が遊んでいる靴下を奪いに掛かる金時んw
20160229c
ぎゅぃ~んと引っ張ったと思ったら、不意を突いて大豆のホッペをパクっと甘噛み
そんな事してたら大豆に叱られるよ~と思ってたら、案の定ギャウっと一喝されてましたwww
もちろん金時はMr.めげない君なので、そんな事では一切怯みませんけど~

4月には2歳になる金時ですが、まだまだジャイアン気質は相変わらずのようですね^^;
20160229d
fureburu自分のはどこにやったんでしか?!

それにしても、穴開き靴下でこれだけ遊んでもらえるなんて、ほんと安上がりなコ達で大助かりですwww
これで運動不足によるストレスも解消~って大豆は逆にストレス溜まるのか?!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR