2016年3月2日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ中、切り株アートがある中地区を歩いていると、見慣れぬ顔ハメ看板を発見っ
顔ハメ看板好きの私なのでめちゃめちゃやりたかったのですが、三脚など持ってないし1人では大豆or金時を抱っこして顔ハメ+撮影は出来ない><。
仕方がないので、顔ハメ看板の横に大豆&金時を座らせてパチリ
20160302a
週末にでも旦那さんと一緒に散歩して、顔ハメ撮るゾ

で、この顔ハメ看板&切り株アートがある中地区から東地区へ抜け、犬のトイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)が設置されている3番トイレ近くの出入口から久宝寺緑地を出て、ある場所に向かって探検開始っ♪
その“ある場所”とは、旦那さんに『美味しいモーニングのお店がある』と車で連れて行ってもらったお店~
車で行くと大きな道路をUターンしたりしなければいけないので結構距離があるように感じましたが、地図で確認したら久宝寺緑地から結構近い事が解ったので歩いて行ってみたかったのですw
とはいえ、実は2月18日に大豆&金時と共に、迷わぬよう大きい道路沿いの道を通って1度行ってみたのですが、今回は田んぼ沿いの裏道を通って行ってみようと思った次第ですw
方向オンチ克服の為のどうでもいいチャレンジだったのですが、それが意外な展開を招きました~

田んぼ沿いの裏道を通って住宅街へ抜け、そろそろ広い道へ出ようかと思っていたところで、水路沿いの小道が見えました。
その小道は右に曲がっていて、私達が目指すお店は左に曲がって広い道路沿いにあるので逆方向だとは思ったのですが、何となく心惹かれてその小道に寄ってみると、思いもよらぬような石碑を発見
なんと久宝寺城址と書いてあるではないですかっ!
詳しくは八尾市HPできゅうほうじじょうし 久宝寺城址 - 八尾市観光データベース
20160302b
城址って城跡やんね?!ここにお城があったって事?!

我が家は夏に引越してきたばかりの久宝寺初心者ですし、歴史にはまったくといって良い程疎いので、久宝寺にお城があったなんて初耳やし、何より意外っ(←失礼w)
以前にも偶然ではありますが加美遺跡も見つけた(遺跡発見でしー♪(加美遺跡))し、この辺りは本当に歴史的にすごいところなんですね~

という訳で、もう1つあった石碑の前で大豆&金時をパチリ
20160302c
fureburu城跡の名残は一切ないでしけどねー
fureburu02ここにあるのは、さっきの石碑とコレだけでつよw
私達は偶然見つけたので感動したけど、これを目指して来たら相当ガッカリするポイントやろね~

ちなみに、この記事を書くにあたって八尾市HPより詳しい内容が解るものはないかと探していたら、東京から来られた方のページがHITしましたw
八尾市HPより、歴史的背景など詳しく書いて下さってます久宝寺城(大阪府)
お好きでいらっしゃっておられるのでアレですが…東京からわざわざ来られてコレを見たら、相当ガッカリしただろうなと^^;

ちなみに、当初の目的の“美味しいモーニングのお店”はコチラです~珈琲フチさん
20160302d
サンドイッチがとても美味しくて(特にパンが)モーニング以外の時間帯でもサンドイッチは食べられますが、モーニングの時間帯はコーヒーの値段でサンドイッチが付いて来るのでめっちゃお得ですw
サンドイッチは持ち帰りも出来るそうなので、車通りの少ない裏道から歩いて来れる事が解ったし、ここでサンドイッチを持ちかえりして久宝寺緑地で食べるのも良いな~と思いました♪
そうそう久宝寺城址を見に来られた方も近いので是非(笑)


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR