2016年3月4日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ
中地区の4番トイレ近くの出入口は、久宝寺緑地の西側沿いに流れる神武川を渡る橋になっているのですが、その橋から神武川を覗くと結構色んな鳥さんが居るんですよ~
20160304a
ちょうど1週間前の2月26日(金)はコサギと思われる鳥さんが、大豆&金時に気付いてそーっと歩いて逃げてったりw
お天気が良かったこの日はカルガモと思われる鳥さんが寛いでました♪

そんな出入口の手前(公園側)には、上のカモさんの写真にも写っている黄色いお花が満開~
大豆&金時を並んで座らせてパチリ
20160304b
これは以前、服部緑地がホームの公園だった頃に見かけて記事にしたオオキバナカタバミ(公園でBUHIちゃん♪part.37&“片喰”って。。。何か恐っ!)ですなw

この後、大豆の希望で公園を出て周辺をお散歩(←何故か大豆は公園の外へ出たがるんですよね^^;)
暫くして公園に戻ってきて、花の広場のベンチで休憩~梅の花をバックにパチリ
20160304c

以前はネモフィラが植えられているのが解り難かった球のオブジェ前の花壇(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪)も、ネモフィラがドンドン咲いてだいぶ解るようになってきたな~と眺めてみたりw
20160304d

こちらも同じ(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪)で話題にした背の高い木が花を咲かせていて、花の散り方から椿だと判明したりと、花の広場のお花をチェック
20160304e

そうしていたら、小さなお子さん2人が何かを探している様子(写真右)
お母さんらしき2人は私達が歩いている通路側に居て、子供たちを目の端に入れつつも話が弾んでいる様子。。。
20160304f
ちょっと心配になって暫く子供たちの様子を眺めていたら、何やら赤い物を抱えてお母さんらしき方々の方へ戻ってきた(写真左)
どうやら落ちた椿の花を拾っていた(←椿は花の形のままボトッと落ちるんですよ!)らしい子供たち
まだ小さいから届かないってのもあるとは思いますが、咲いている花を千切ったり、枝をゆすって花を落とそうとはせず、自然に落ちたお花を拾うという可愛い遊び方に、カップルなのか?兄妹or姉弟か?!何だかとっても微笑ましい気持ちにさせてくれたおふたりさんでした♡


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR