2016年3月7日(月)

いつもの久宝寺緑地んぽ
数日前に、中地区4番トイレ近くの出入口付近に咲くオオキバナカタバミ(大黄花片喰)をパチリしましたが(久宝寺緑地に現れる鳥さんと、花の広場のお花たち♡)
北地区にも同じカタバミが咲いているのを見つけたのでパチリ
20160307a
fureburuこっちのがお花は少なめでしが、写真は撮りやすいでしね。

そこから中地区に移動して、先日ご紹介した顔ハメ看板(こんなのあったの~久宝寺城址♪)を“やりたいなぁ~と”恨めしそうに眺めてたら、看板の上に白いお花が咲いているのを発見っ
20160307b
木の幹に名札が付けてありました~ハクモクレンだそうです♪
こんな風に全部の木に、名札付けといてくれると助かるんだけどなぁw

そこから東地区に移動して、プール沿いに東に向かって歩いていると、黄色いお花を発見~
何という花か解らなかったので調べてみたのですが、立金花 (りゅうきんか)というお花に似ている気がしますが、ちょっと違う感じもして自信なしです^^;
20160307c
珍しく金時がお花に興味を示してるかと思いきや、ただ葉っぱをクンクンしているだけでしたw
食べれる葉っぱかどうか値踏みしてたのかな?^^;

そこから3番トイレ近くの出入口を出て陸上競技場沿いに公園の外側を歩いていると、陸上競技場の角のところに赤いお花が咲いているのを発見っ♪
20160307d
ボケの花ですかね~鮮やかでめっちゃ綺麗♡

これはボケと大豆&金時を撮らねば~という事で、並んでパチリ
20160307e
fureburu02お散歩楽しいでつー♪
fureburuさっきまで曇りでちょうど良かったでしが、陽が差してきてチョイあぢーでしね。

写真を撮ったあと、この場所でお水休憩してから、帰りつつのお散歩
北地区まで戻ってきたら、風の広場の花壇にクロッカスが咲いているのを発見~でパチリ☆
20160307f

もう1度お水休憩して呼吸を整えてからじゃないと公園から家までが心配なので、日陰のベンチを探していたら。。。
ビール缶で作られた飾りがたくさんある、このエリアしか日陰のベンチが空いてなかった^^;
20160307g
あんまり綺麗なベンチじゃないので、日頃はあまり近寄らないんですが仕方ない。

まぁ日頃近寄らないって事はこの飾りとのコラボも初のはずなので、ビール缶の飾りと大豆&金時を休憩ついでにパチリ
20160307h
fureburu02日陰で暗いでつが、ぼっくんちゃんと写ってますか?!
ごめん、表情は解らんわw

しっかり休憩して呼吸を整えた後は、犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)にウンPを捨てるついでに、8番トイレ前に咲いてた桃かな?梅かな?の花をパチリ☆
20160307i

久宝寺緑地の方~8番トイレ前の木にも名札お願いしますっ!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR