第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪仮装大会☆STAR WARS編♪の続きです。

最後の仮装大会参加ブヒちゃんを見た後(←多分この時に優勝者を発表していたと思われますw)に、遅れて参加のバスター君を発見っ!
バスターママ&バスター兄貴が大好きな大豆&金時が駆け寄ります
20160313t
fureburuバスママ~お久し振りでし♡
fureburu02バスママぁ♪バス兄貴ぃ♪

ちなみに大豆&金時が着ているお洋服はバスターママのお手製なので、バスター君が着てるお洋服と雰囲気似てるでしょ( ´艸`)ムププ

お次は、2ブヒとも体格が立派過ぎてどっちがどっちか解らなくなっちゃったけど、十兵衛くんとゼロ君のイケブヒ兄弟♡
ご挨拶している金時がめちゃめちゃちっちゃく見えます^^;
20160313u1
十兵衛くんとは何度かご挨拶した事があるんですが、ゼロ君がタイトルを獲って戻ってこられたようで初めましてでした~
これで2ブヒともチャンピオン犬の最強コンビやね

こちらも立派な体格のイケブヒ♡ハルク君&小悪魔美ブヒ♡サラちゃんのパパさん抱っこツーショット
20160313u2
ちなみにハルク君は、前回のハナペチャ会で特集状態(第50回★ハナペチャ会~前編♪第50回★ハナペチャ会~後編♪)だったハグ君のお父さんですw

そうこうしてたら、金時の兄弟犬が2ブヒもいる黒ブル隊ことアポ家も来た~!
ハナペチャ会は基本的に自由参加・自由解散可なので遅れて参加される方も多いんですよwww

3ブヒ並んでるトコが撮りたかったけど、全員が一気にこっち向いてるのは撮れなったので2枚に分けてw
20160313u3
 写真右:金時の兄弟コビー君(左)がばっちりカメラ目線♪
写真左:黒ブル隊の長男アポ君(真ん中)と、金時の兄弟サボ君(右)もチョイ横向いてるけど何とかお顔写ってるねw

どなただったか忘れちゃったけど
大豆&金時の写真を撮ってくださる方がいらっしゃったので、旦那さんが2ブヒを纏めて抱っこ~
20160313u4
ふたりとも~mamaの方じゃなく、撮ってくれてる方のカメラを見て下さいよw

ハナペチャ会のラストは、後半の集合写真をパチリ
20160313u5

集合写真を撮った後は自由解散なので、まだお話しているお友達にバイバイしていつも通りランに入ったのですが、恐れていた事がついに起こってしまいました><。
ランでボール遊びをしていたコに金時が近付き横取りのチャンスを狙っていた時に、たまたま大豆がそのコに近付いたら、大豆もボール奪いに来たのだと勘違いされ噛まれちゃった!
噛まれて怒った大豆がギャウギャウ抗議しに向かっていく為、相手のコは続けてガブリ
慌てて引き離そうと大豆を抱えたら、大豆のほっぺに相手のコが噛みついて離さない!
仕方なく相手のコの口元をこじ開けようと手を近づけたら、私の指も噛まれて出血~やっとその頃に相手のコの飼い主さんも駆け寄ってきて引き離してくれました。
相手の飼い主さんは、引き離す時に大豆のほっぺがビヨ~ンと伸びる程ガッツリ噛まれているのも見ているし、私の指からも血が出ているしだったのでしっかり謝ってくださり、連絡先を交換してから病院へと向かいました。

病院に向かう途中の車の中で撮った写真がコチラ↓
20160313v1
ランの出入口にある水道で血と汚れを洗い流した後なので解りづらいですが、○で囲んだ3ヶ所が犬歯が深く刺さったと思われる場所で、他にも目元に赤みを帯びていますね><。

急いで日曜の12時半頃まで開いている病院を探したところ堺市のアニー動物病院が13時までだったので急いで向かいます
目元を噛まれているので、一番心配だったのが目に傷ついていないかという事。
調べて頂きましたが目は大丈夫との事で、傷の消毒と化膿止めの抗生剤のお薬を頂き、悪化しなければ再診しなくてよいとの事でとりあえず一安心
動物病院なので人の治療は出来ないけれど…と消毒液をつけたコットンと絆創膏だけですが下さり、ありがたかったです♪
私も犬歯は深く刺さったようですが、傷口自体は小さいので化膿しなければ病院に行かなくても大丈夫かなとw
20160313v2
ホッとしてお腹が空いている事に気付いたので、病院と病院駐車場の間にあったお店でイカ焼きと焼きそばを買って旦那さんと半分コ~小腹を満たしましたwww

ちなみに最初の原因の1つとなった金時は、要領良く逃げて怪我1つありませんw
噛んだ相手のコは、前回のハナペチャ会後のランで金時と一緒にボール遊びしていたコ達だったので、私もちょっと油断していた部分があり、大豆が不用意に近付いて行ったのを遠巻きに見ていた為、救出が遅れました。
大豆は売られたケンカは買っちゃうタイプ(←とは言っても基本近付いてギャウギャウ言うだけでなので、大豆が危険なだけ^^;)なので、トラブルになる前に止めなきゃなのに。。。反省です><。

相手の飼い主さんもちゃんとした方で向こうから連絡を下さったので、病院での診断状況と掛かった費用を伝え、悪化しないか1週間様子を見る事を伝えました。
大豆も私も悪化せずに、このまま済むといいんですが…

後味の悪い写真で終わるのも何なんで、ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場駐車場に、朝私達が到着した時に行われていた車のオフ会?の写真をw
20160313w
スズキのハスラーがずらりと並んでおりました~ロノラカまま@しらりんちゃんが来てたら飛び入り参加してたかな?( ´艸`)ムププ

大豆の怪我も軽症で済んだと解ったので、イカ焼き&焼きそば半分じゃ足りない!っと、期間限定メニューが食べたかったお店でちゃんとお昼ご飯を食べて~
週末の買い出しを済ませてから、この日が営業日のアノお店にも顔を出しちゃいましたよw
まぁ、その模様はまた次回ですがwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2016-05-25 03:51

豆mamaみや蔵さん、楽しく読ませて・・・最後は残念だったけど。
大豆ちゃんは災難だったけど、金時君なんかとても元気に絡むので、私は羨ましいです。

仮装大会のレポートは豆mamaさんのを見ないとわからないので、楽しみにしていました。
私は前から約束してた催しに行ってたのですが、SWはテーマとして難しかったです。
皆さんの工夫がよくわかりました、ありがとう(^o^)/
また次は出場して、豆mamaさんにリポートしてもらお♪

2016-05-25 14:51

>ちゅんこ さん

今回は特にどなたも仮装大会のレポートをされてなくて…
いつもカンニングして更新していたので困っちゃいましたw
私も仮装に参加したいと思いながらも、ずっとテーマが難しくて参加出来ずにいるんですよね。
もっとゆるいテーマで開催されるといいんだけどなぁ~
動物とか野菜とかのような単純なテーマだと、きっと色んなアイデアが出て面白いだろうし、
もっと簡単だとハロウィンやクリスマスなんかだと、誰でも参加出来て楽しめると思うのですがw
仮装大会は見るのも楽しいですが、参加するのが一番楽しいですもんね~♪

金時の遊び方は、お互いの性格が解っていれば安心して遊ばせられるんですが、やはりドッグランなどでは注意が必要なんですよね。
特に金時だけなら要領良く逃げるから大丈夫なんですが、大豆が一緒というのが今回のように巻き込まれたりややこしくしたりするから…
犬種が違うと(←相手のコはジャックラッセルでした)表情などから感情が解りずらいので、本気で怒っているのが解らず“1度遊んだ事がある”という事で油断してたのも相まって、大豆には可哀想な事をしました。
私が油断しなければ防げたと思うので、反省しきりです><。
相手の方は『ランでのオモチャ使用をやめるよう、家族とも話した』とおっしゃっておられたので、きっと同じ事はもう起こらないと思います。
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR