2016-05-27 15:46

ハナニラ見っけ♪

2016年3月15日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ
中地区中央広場の花の道を歩いていたら、昨日までは立っていなかったと思われる植木市の看板を見つけた(写真右)ので、もうやってるのか~と見に行ったんですがお店は出ておらず。
そういえば久宝寺橋に何か取り付けられていたような気がする。。。と駐車場を出て橋を見に行くと、花のみどりのフェア3月20日~5月5日開催という垂れ幕が掛かっていました(写真左)
20160315a
5日後からの開催なのに、植木市の看板立てるのって結構早めなんですね^^;

という訳で、久宝寺橋の垂れ幕を見に出た駐車場の出入り口に久宝寺緑地の看板があるので、ついでパチリ
20160315b
交通量の多い中央環状線側を向いているので、どんどん通り過ぎる車が気になっちゃって、ちっともカメラの方を向かない2ブヒ^^;

北地区の花の広場を歩いてたら、以前紹介した唐子咲きの椿(カワセミも居るし、椿も色んな種類があるんでしね~続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪③)
やっぱ好みだわ~とパチリ☆
20160315c
この唐子咲きの椿を知ってから、色んな種類の椿を見てみたいな~っと思い調べてみたのですが、色んな種類の椿が見れるような所はそもそも少なく、あってもワンコNGばかり。。。
ワンコと一緒に一度に色んな種類をというのは無理っぽいですね。残念。

休憩がてら、花壇をバックにパチリ
20160315d
奥に先程の唐子咲きの椿の木が写っています。

後、雑草のように咲いていたハナニラの花を大豆が見つけました~
20160315e
fureburuこれmaの好きなお花でしよね?
そうそう!よく気付いたね~

道端に咲いているお花の中では群を抜いた存在感のハナニラちゃん♡
花壇に植えられている園芸種のお花たちと張り合えるんじゃないかなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
販売されているのをほとんど見かけた事がないのですが、野草を販売してるような所なら買えるのかな?!
欲しいなぁ~可愛くて大好きです♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR