2016年3月16日(水)・17日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
北地区の花の広場と久宝寺小橋の間の階段の脇に植えられている菜の花がキレイに咲いていました~
20160316a
大豆はいつも通り、お花をクンクン♡

いつもはお花を嗅がない金時が珍しく菜の花に近付いてきたので、絶対食べる気だ!と慌てて菜の花から引き離したら、予想通りお花を食べようとしていたみたいで、間一髪でパクっが空振りw
そのままオヤツで釣って2ブヒを並ばせ、菜の花と大豆&金時をパチリ
20160316b
fureburuヒョロっちぃ菜の花でしねー
fureburu02パクっとしてもいいでしか?
ダメに決まってるでしょ!

そのまま菜の花には近付けずに(←金時に菜の花を食べられない為にねw)、坂を下って花の広場へ~
以前ご紹介した球のオブジェ前の花壇のネモフィラ(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪久宝寺緑地に現れる鳥さんと、花の広場のお花たち♡)が、より一層盛り盛りになってきて、一緒に植えられているノースポールとの競演がめちゃめちゃキレイ♪
20160316c
で、大豆&金時を一緒に撮ってみたのですが、引きだと綺麗さが伝わらなかったので写真は小さめw

ここからは、この日(16日)と翌日(17日)に見つけた色んな謎を小ネタ的にダイジェストで~
20160316d
写真左:桜のようなお花ですが、ヒョロっとした枝振りと葉の色も黒っぽい謎の木(←名札が付いてないので名前が解らないだけですがw)を発見~パチリ☆
これも桜なのかな?調べたけど解らず。
 写真右:少し前から金属製の看板などの足元を公園管理の方々が調べていらっしゃったのですが、ついに危険な個所が発見されたのでしょうか?!
 時計のポールに立入禁止のテープが貼られていました

ラストは、公園の柵越しなのでちょっと解りずらいのですが…
誰かの飼い猫なのか?野良猫なのか?!
野良猫だとしたら、猫が乗っているベビーカーは誰が置いたのか???
謎だらけですが、ベビーカーで気持ち良さそうに寝ているニャンコを発見したので、こっそりパチリ☆
20160316e

翌日にはこの猫ちゃんはもちろん、ベビーカーもありませんでした。
どなたかが飼い猫をベビーカーに乗せて来て、日向ぼっこさせていたのでしょうか?!
ちなみに写真を撮った時に、猫ちゃんの周りには誰もいませんでした。。。謎過ぎるw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR