2016年3月21日(月・祝)

三連休の最終日~春分の日は私達の入籍記念日
毎年、素敵なところに連れてってくれたり、サプライズがあったり。。。するんじゃないかと淡い期待をするも、そんな事はまったくなくて。
当日に「せめて大豆&金時のお散歩くらい、いつもとは違う公園に連れて行って!」と頼んで、お出掛けしたのは花博記念公園鶴見緑地~って、近っwww
20160321a
fureburu02ぼっくんは鶴見緑地でも嬉しいでつよ!
fureburu入籍記念って事は、pa&maが家族になった記念日でしね♪
大豆が今年のお誕生日で9歳になるでしから、結婚9年目なんやなぁ。。。

という訳で、来年は10年目です!
今まで何もなかった分、期待してますからね~旦那様( ´艸`)ムププ

話を戻して、鶴見緑地んぽ
時期的に桜にはちょっと早かったけれど、桃?すもも?の花が満開でした~♪
20160321b

お花に釣られてゲートの中へ入って、奥へと行くと水車(写真下)がある田んぼのようなエリアがあって“古代米を育てています”という立て看板が(写真左上)
20160321c
ところどころモクレンの花(写真右上)も咲いていて、今日はお天気も良いし、空が青くてとっても気持ちいい♪

風車の丘に到着すると、前回訪れた際に(パンクラさんの後は、鶴見緑地んぽ de 花ずきんちゃんのマンホール発見っ♪)ビニールのような物で覆われていた花壇には、チューリップの球根が植えられていたのか?!
にゅきにょきと葉っぱが生え、黄色いチューリップは1輪だけ咲いていました。
20160321d

そして風車により近い花壇では、赤に白い縁取りのチューリップが満開っ
20160321e
fureburuめちゃめちゃ綺麗でしねー
fureburu02オランダ気分でつよ♪
オランダの民族衣装みたいなの着せたら、もっとそれっぽかったやろね~大豆似合いそう♡

大豆がお花を愛でる様子を連写で撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20160321f
いつもはクンクンだけですが、気に入ったお花はペロペロするんですよw

チューリップの花壇の奥、風車の横側には菜の花の花壇もあるので、菜の花と大豆&金時もパチリ
20160321g

風車の丘の花壇を堪能した後は、バラ園を抜けてお散歩の続き~オリエンテーリングのポイントを見つけたのでパチリ☆
20160321h

韓国庭園では、私の大好きなミモザが咲いてたのでパチリ☆
20160321i
この近くでもオリエンテーリングのポイントを見つけたので、ついでにパチリw

そろそろ帰ろうと中央通りを歩いていたら、ムスカリとハナニラの私が好きな2つのお花がコラボしているのを発見
タンポポもいるし、春らしいお花が勢揃いやね~
20160321j

そうこうしてたら、可愛いコちゃんに遭遇しました~うりこちゃん
20160321k
まだ9ヶ月だそうですが、大豆にも大人しく嗅がしてくれるイイコちゃんでした♪
1歳11ヶ月なのに、未だにご挨拶より先に遊ぼう!遊ぼう!してしまうウチの黒いコちゃんとは大違いやね^^;

うりこちゃんとバイバイした後、駐車場に向かう途中でユキヤナギがめちゃめちゃ綺麗に咲いている場所があったので、ユキヤナギと大豆&金時をパチリ
20160321l

いつもは桜とほぼ同じ時期な気がするけど、今年はユキヤナギの方が早かったね。
20160321m
ここでお水休憩をしていなかった事に気付き、ベンチもないけどお水休憩しましょw
でも残念ながら、この間ランで大豆が噛まれた時(第51回★ハナペチャ会~後半にお逢いしたブヒちゃん♪&ドッグランで恐れていた事がついに起こってしまいました><。)に慌てて病院に向かったので、水の入れ物をランに忘れてきてしまったんですよね
なので普段はジカ飲みしない大豆ですが、頑張ってジカ飲み~

金時は普段からジカ飲み派なので慣れてるのですが、旦那さんが勢いよく出し過ぎたみたいで、チョイびっくりしながら飲んでる姿が連写で撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にw
20160321n
後ずさりしてるの解りますか~旦那さん、勢いよく出し過ぎですよ( ´艸`)ムププ

入籍記念日が車で30分程の公園でのお散歩でしたが、色んなお花が綺麗で思いのほか楽しめました♪
でも、来年の10年目には旅行とか行きたいなぁと思うみや蔵でありましたw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

2016-06-05 08:48

大豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
大豆ちゃんが来たときにご家族になられたのですか?
9年10年て若いな~♪
私にもそんなときがあったとはもう思い出したくもない恥ずかしさです。
大豆ちゃんがチューリップを舐めてるとこがとても可愛いです。
こんなかわいいことするワンコさん、初めて見ました\(^o^)/

2016-06-05 22:40

>ちゅんこ さん

春に入籍・初夏に結婚式をして、東京に引越した際にペット可のマンションに住んでからクリームの女子ブヒを探して、秋に大豆と出逢って迎えたので、私達の結婚年数は大豆の年と同じなんです♪
ハル兄ぃを生み育てて送り出したちゅんこさんから見たら、9年なんてまだまだですよねw

お花を舐めるのは珍しいですか~大豆は結構やるんですよ!
クンクンだけのお花とペロペロするお花があるので、きっと舐めると気に入ったって事かなぁ?と思ってますw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR