2016年3月22日(火)・23日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ
先日ご紹介したもくもく元気広場そばのトイレ付近で咲いていた緋寒桜(ヒカンザクラ)の近くに、また別のお花が咲き始めた木が~こちらは桃だそう
20160322a
他にも名札は付いてないけれど、またこれとは違うっぽい木も何本かあって、そちらももうすぐ咲きそうな感じでした!
もくもく元気広場そばのトイレ付近は、この季節色んな種類のお花が楽しめるスポットになってるのかもしれませんね~

翌日23日の久宝寺緑地んぽ
久宝寺小橋の中地区側に雪柳(ユキヤナギ)が超満開でした~
20160323a

という訳で、もちろんユキヤナギと大豆&金時をパチリ
20160323b
fureburu02この後、警備のおじさんに遊んでもらうんでつ♪
fureburu警備のおじさんが毎日撫でてくれるんでし♡

少し前から久宝寺小橋の補修工事をしていて、その工事の警備をしてる方が大豆&金時が通る度に近寄っていくので可愛がってくれるのですよ~
軍手をしてらっしゃるので、金時は軍手を取ろうとして遊んでもらいw大豆は撫でてもらって、毎日2ブヒ大満足なんです( ´艸`)ムププ
お散歩でここを通るワンコさんも多いと思いますが、警備のおじさん曰く『大概のコには吠えられるけど、このコ達はホント懐っこいね~』とおしゃっておられました。
大豆&金時は、この方に限らず警備の方とかには寄って行くタイプなので“大概吠えられる”ってのが意外でビックリ!
補修工事が終わったら警備のおじさんは居なくなっちゃうので、暫くのお楽しみですねw

ユキヤナギと大豆&金時の写真を撮ったあと、補修中の久宝寺小橋を渡って警備のおじさんに撫で&遊んでもらって、北地区へ
風の広場の真ん中にある花壇に、他の花壇では見かけないお花が咲いていたのでパチリ☆
20160323c
八重の水仙(写真左)と、一重の水仙(写真右)~周りのブルーのお花はネモフィラです♪

1株だけ植えられていたアネモネ~
20160323d
どっちが正面か判断しずらい咲き具合だったので、両サイドから撮ってみましたw

久宝寺緑地の中で1株だけかも?という事で、アネモネと大豆&金時もパチリ
20160323e
fureburuペロペロ愛でたいのに、アネモネ届かねぇんでし。
ちょっと奥に植わってるもんね~残念w

20160323f
他にもこの花壇には、矢車草(写真左上)・デージー(写真下)・ムスカリ(写真右上)など、他の花壇とはちょっと違ったラインナップのお花が植わっています♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR