2016年3月24日(木)・25日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ
北地区のジョギングコース沿い、ユキヤナギと同じくらいの背丈の木に黄色いお花が咲いているのを発見~連翹(レンギョウ)でした♪
20160325a
恒例の大豆のお花check~クンクン♡

ジョギングコース沿いなので、走ってる人や歩いてる人が来ない瞬間を待って、手早くレンギョウと大豆&金時をパチリ
20160325b
残念ながら目線をコチラに向ける事は出来ませんでしたが、何とか邪魔にならずに撮れましたw

この日は暑過ぎず(←大豆&金時にとってw)寒過ぎず(←私にとってw)、しかも晴れという最高の気候だったので、東地区の外側までお散歩~
以前大量のキノコを見つけた時(きのこのこのこ げんきのこ♪)に2ブヒ並んで写真を撮った切り株でパチリ
20160325c
何故ここで写真を撮ったかと言うと、大豆&金時の後ろにユキヤナギ(左後ろ)とレンギョウ(右後ろ)が一緒に入るかな~と思って♪
被写体(←大豆&金時の事ねw)と私の撮影距離がこれ以上取れない場所だったので、レンギョウがちょこっとしか入れられず解りずらいですが^^;

ラストは、2日間で見つけた嬉しい春のお花をオマケで~w
24日には、久宝寺緑地で今年初のソメイヨシノの開花(写真右)を発見したのでパチリ☆
20160325d
25日には、以前記事にした何者かに折られたライラック(悲しい出来事②~ライラック事件)が蕾をつけていたんです~元気に復活してホント良かった♪
やっぱり植物ってスゴイです!次は花を咲かせてくれるのが楽しみでなりません♡


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR