2016年3月27日(日)

大豆を迎えて暫くした頃にマイクロバブルが皮膚に良いと知って、我が家にも取り入れたいなぁと思って早8年w
今までは賃貸に住んでいたので旦那さんのOKが出なかったのですが、昨夏に新居を購入したので、ついにOKが出てお風呂のシャワーに取り付けるタイプの物を購入しました~♪

取り付ける前に写真を取り忘れましたが↓コレ↓


購入に半年もかかったのは、新居を購入するとそれ以外にも色々と物入りで。。。単純に後回しになっていただけ
昨年はジメジメする季節が来る頃に、金時の指の股やホッペの皺がカイカイになったので、それまでには導入したい!と慌てて購入しましたw

という訳で、早速マイクロバブルのお風呂をお試し~
20160327a
①シャワーで溜めた湯船にみんなが浸かったところで、そっとお風呂の扉を開けて隠し撮りw
②私が覗いているのに大豆&金時が気付きました~

この日はちょっとお湯の量が多過ぎて、最初金時が浮いちゃって慌てたみたいですが
2ブヒ共に浸かるのは嫌いじゃないので、マイクロバブルの効果が期待出来るといいんですけどね~
しかもマイクロバブルを旦那さんが買ってくれた事で、旦那さんが大豆&金時をお風呂に入れてくれるのが助かりますw
だって私1人でお風呂に入れると、旦那さんのサポートがないので1ブヒづつしか入れられないけど、旦那さんが入れてくれると、出る時に私がサポートするので2ブヒまとめて入れられるから時間短縮♪

そういえばブラッシングもご無沙汰だったので(←ブラッシングは旦那さんの担当ですw)、お風呂ついでに久々のケッシー登場~
どれくらい久々かと言うと、前回旦那さんがブラッシングしたのはなんと。。。1年以上も前でした^^;
金時の初ケッシー&初掃除機w
もちろん私がお風呂に入れる際にちょこちょこブラッシングしてはいましたが、私がやってもほとんど取れないんですよね~何でなんやろ?

そんな1年以上振りのケッシーの様子を、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160327b
何故か、ずっとカメラ目線の金時ん( ´艸`)ムププ

ちなみに大豆のケッシーは、私が脱衣所の後片付けをしている間に終わってたので写真撮れず
掃除機では毛が全然取れないパネルシートの上でやっちゃってたので、大量の抜け毛は手でこすって取った後(←ゴム手袋をはめてこするとメッチャ取れますよ!)、仕上げはコロコロで~
20160327c
掃除機に戦いを挑む金時なので、日頃は金時の目の前でコロコロもしないようにしていた為、こんな目の前でコロコロを見るのは初めての金時w
意外にもガン見してるだけだったのでびっくり~これからはいつでもコロコロ出来るな♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR