2016年3月29日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ
犬のトイレ(犬のトイレありました♪)が設置されている9番トイレ前から公園出入口へと向かう途中に、何やらカラフルなお花が咲いている木を発見っ!
近寄ってよ~く見てみると、1本の木にピンク・濃ピンク・白にピンクの斑入りの3色のお花が咲いておりました~
20160329a
お花の形が、名札が付いていた桃の花(ユキヤナギと大豆&金時~桃・水仙・アネモネetc…も綺麗でし♪)に似ているので、帰宅してから“桃 3色 しだれ”で検索してみたら、源平しだれ桃という品種がHIT!
たぶんこれに間違いないですね~特徴のあるお花は探しやすくて助かるw

しばらくお散歩して、花の広場~球のオブジェ前の花壇でネモフィラ&ノースポールを眺める大豆♡
20160329b
fureburu脇にチューリップも植わってたんでしねー今まで咲いてなかったから気付かなかったでし。

ちょっと陽が照ってきてハァハァしだしたので、日陰のベンチで休憩~
20160329c
先程の球のオブジェ前の花壇と、以前記事にした尖がってきた葉ボタンの花壇(続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪②)が見えます♪

私達が休憩していたら、サッカーボールを持った男性がいらしてストレッチを開始っ(写真右)
20160329d
ストレッチが終わると、ベンチ前のスペースでリフティングを始めました(写真左)

とってもお上手なんですが、私は金時がボールを奪いに行きはしないか?と一瞬不安がよぎり。。。
金時をジッと観察していたのですが、意外と落ち着いた様子で、私の不安は取り越し苦労のようでした~良かった(〃uдu)-зホッ
20160329e
fureburuリフティングなかなか上手でしね。
fureburu02何でそんなに、ぼっくんを見つめてるんでつか?
ごめんごめん。人のは取らないよね?

ドッグラン等で他のコが遊んでいるボールを奪ってしまう事(ハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;)が多々あり困っていたのですが、“人が遊んでいるボールは取ってはいけない”というのは解っている様子の金時。
一応ボールを見つけたら気にはなるようですが、何が何でも欲しい!というような“ボール狂”という訳ではないようですね~ちょっと安心しました♪
やはりランで他のワンコからオモチャを奪うのは、そのコや私達が取り返しに追いかけて欲しくて…なんやね。
やっと金時の困り事の原因が解ってきました。
後は、それをどうやって止めさせるか。。。難問ですが、しっかり考えなきゃですね。
もう大豆を巻き添え(第51回★ハナペチャ会~後半にお逢いしたブヒちゃん♪&ドッグランで恐れていた事がついに起こってしまいました><。)にはしたくないですから。

偶然ですが、リフティングお兄さんのお陰で金時の事がまた1つ解りました!
リフティングお兄さん、ありがとうwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR