2016年3月31日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
24日に開花を発見したソメイヨシノ(レンギョウと大豆&金時~折られたライラックが元気に蕾をつけてました♪)が、ほぼ満開になってました~
20160331a
毎年私のお誕生日(4月1日)の頃には桜が満開なので、お誕生日が一緒のバスター君&数日後がお誕生日のバスターママと一緒に桜んぽしてるのですが、今年は引越しして遠くなっちゃったからなぁ。
久宝寺緑地はソメイヨシノが少ないから、バスターママにわざわざ来てもらうのは申し訳ないし。。。でも私は免許持ってないので行けないし。。。
どうしよっかなぁ(´-ω-`)ウーン ...∑(。・д・。)b イイコト オモイツイタ!

思い付いたイイ事は、また別の機会に書くとしてw
こないだ見つけた3色のお花が1本の木に咲く源平しだれ桃(3色のお花が1本の木に咲くハナモモ~金時はボール狂じゃなかった!)と大豆&金時の撮影をする為、公園の外側へ~

公園の外側(住宅地沿い)からだと、公園は石垣に囲われて少し高くなっているので、その石垣の上に大豆&金時を座らせて下からパチリ
20160331b
fureburu02キレーでつね!
fureburuこれは久々に、めっちゃイイ写真が撮れたんじゃないでしか?
ふたりの表情もいいし、大満足の1枚が撮れたよ♪

公園内に戻って、ユキヤナギとレンギョウが並んで咲いている場所を見つけたので、ここでもパチリ
20160331c
こちらはジョギングコース沿いなので、ウォーキング&ジョギングしている方の邪魔にならないようにと慌てて撮ったので、大豆の目線がもらえず^^;

この後、久宝寺緑地唯一の池:心字池に行くと、カモさん(写真右)発見~
20160331d
池のほとりには著莪(シャガ)が咲いてました(写真左)

中地区に渡って、第2駐車場の近くには大島桜も咲いてたのでパチリ(写真左)
20160331e
そして右のお花。。。何というお花かご存じの方おられませんか?
雑草のように生えているのを時々見かける這う系の植物なんですが、お花がミモザっぽくて可愛いんですよね~♡
調べても名前が解らず。ご存じの方がおられましたら、是非教えて下さいませ!

こんな感じで、久宝寺緑地は花ざかりです~
知名度の低い公園ですが、実は大阪四大緑地の1つなので、是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR