2016年4月2日(土)

お誕生日翌日~
この日は毎年恒例になっているバースディ桜んぽの為に、旦那さんにお願いして元ホームの服部緑地公園に連れてってもらいました
2014年のバースディ桜んぽバスター君と桜んぽ♡&お花見バル in 服部緑地♪
2015年のバースディ桜んぽ寂しいね。。。雨のバースディ散歩><。
2015年の振替バースディんぽ全カラー集合しましたっ♡

実は今回の服部緑地への遠征には、ちょっとした訳がありまして。。。
服部緑地の近所から今の新居に引越す際に、旦那さんが『(通っていたお風呂屋さんの回数券が)1枚残ってる…使い切れんかった…』と残念そうに言っていたのと、少し前から私の母の入院のお見舞いが毎週になったので車を出してもらう事が増えて旦那さんのプライベートな時間が減ってしまい『サウナ行きたいなぁ』とポツリと言っていたのをダブルで思い出し、まだ回数券は持っているのか?期限は切れていないか?尋ねたら『大丈夫』との事で実現した事なのですw
そう旦那さんは私と大豆&金時を服部緑地に置いて、残りの回数券を使い切るべくお風呂屋さんのサウナに行きます~これで旦那さんは久し振りのプライベート時間を満喫出来るって寸法ですwww

という訳で、旦那さんにゆっくりサウナを堪能してもらうべく、お友達との待ち合わせ時間より1時間も早く服部緑地に到着w
久し振りではありますが、約4年もの間ほぼ毎日お散歩していた公園なので、日陰のベンチも熟知してるし~桜の咲き具合を下見しつつ、のんびりお散歩しましょ♪
20160402a
fureburu02久し振り感がハンパないでつねー
fureburuたった8ヶ月振りでしが、めちゃめちゃ懐かしいでし♪

まずは第1駐車場と民家集落博物館の間の桜並木を歩きながら、木陰のベンチでお水休憩したり↑以前の桜んぽでバスター君と記念撮影した岩の上でパチリしたり↓
20160402b
fureburu02満開でつねー
fureburuこの岩の上で撮ると、背景が全部桜になるんでしよ♪

この後、民家集落博物館沿いに桜並木を円形花壇に向けて歩きました
土曜日だけあって、シートを敷いてお花見してらっしゃる方が多い多いw

休憩をはさみながらノンビリお散歩して、民家集落博物館の周りを大きく1周回ってきたらそろそろ待ち合わせの時間♪
待ち合わせの民家集落博物館前に待っていたのは、私と同じ誕生日(4月1日)のバスター君~1日遅れだけど、お誕生日おめでとう
20160402c
fureburu04オレ6歳になったよ大mamaは?
そんな真っ直ぐな瞳で聞かないで~バスターママと同い年だよw

6歳になったバスター君の喜びの舞いが撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160402d

そんなご機嫌バスター君と一緒に、今度は西中央広場の方へ向かって行きましょか~
ここにはバスター君が大好きな草がたくさん生えてるんだよねw
20160402e
サラダバーを楽しむバスター君を見つめる金時w

バスターママが大豆&金時に『バスターが食べてる葉っぱはコレだよ!』と見せてくれました♪
20160402f
①オヤツと勘違いしたのか?慌てて寄ってきた大豆と、一瞬早く葉っぱをパクリする金時w
②葉っぱかよ!と引いちゃう大豆w
③バスターママが葉っぱを引っ張ってみると…
④食べようとはしていなかったようで、無傷の葉っぱがそのままの姿で現れたwww
⑤なのに、もう1度口に含もうとする金時。。。何でや?^^;

暫くバスター君がサラダバーを堪能した後は、西中央広場のテニスコート近くに数本だけ植えられている大島桜を見に
20160402g
大島桜はソメイヨシノよりもお花の色が白っぽいのですが。。。私の写真では伝わらないですね^^;

ここでバスターママがバスター君の為にお水を出したのですが、ジャイアン金時が真っ先に頂きます
そして大豆(8歳)とバスター君(6歳)の間では、しっかりと上下関係が出来上がっているので、2番手も大豆に譲ってくれた超イイコのバスター君♡
20160402h
fureburu02ガブガブ fureburu04あ…先越された。 fureburuジーーー(←バスター君に目で訴え中w)
fureburu次はあたちでしよ! fureburu04どうぞ。どうぞ。

バスター君に安心して?ゆっくりお水を飲んでもらう為、大島桜と大豆&金時をパチリ
20160402i

その後はフラワー通りを抜け、チューリップ咲く円形花壇をお散歩~何故かバスターママばかり見るウチのコ達w
20160402j

円形花壇から、先にウチらだけで下見した民家集落博物館裏の桜並木へ~
先程(上から2枚目)の写真とは別の場所ですが、3ブヒ乗れる岩の上で記念撮影パチリ
20160402k
大豆だけ遠くに座っておりますが、実は私が指定した位置にお座りしてるのは大豆だけw
バスター君&金時は人が多いため落ち着かず、何とかオヤツで釣ったのがこの状態なのですwww

桜並木の桜を堪能しつつ霧の噴水のそばまで来たら、先程ウチらだけで下見した時にいたBBQしている人たちが1組減っていたので、ユキヤナギと大豆をパチリ
20160402l
fureburu何であたちだけなんでしか?
さっきの岩の上の集合写真で解ったでしょ~人が多い土曜日の記念撮影はヤツには無理っぽいからねw

写真いっぱい撮ったので、続きはまた次回に~
メアドが変わってて誘えなかったお友達にも偶然逢えて、一緒に遊べたよ♪
次回もこうご期待www


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR