2016年4月4日(月)

もうすぐ狂犬病予防接種の時期なので、我が家から1番近い集団接種会場になる公園の場所を確認する為、自宅で地図をチェックして頭に入れお散歩がてらに出発したのですが。。。
久々に方向オンチを発動してしまいまして、木々が多いしココかなぁ~と近付いて行ったら、目指していた場所を大幅に通り過ぎて、以前1度だけ行った事がある金岡公園(初めて公園~金岡公園でし♪)に着いてしまいました

まぁ到着しちゃったモンは仕方ないし、前回来た時に“桜がいっぱい植わってるから桜の季節にまた来よう!”と思っていたので、時期的にバッチリだし、お散歩しちゃいましょう♪
 ※右の写真は、前回撮ったものを再利用しましたw
20160404a
前回とは違うルートで来たので、裏口っぽい小さな出入口から入ったのですが、その出入口に咲いていたポピーをパチリ☆

桜並木が広がっている野球場の西側に向かって進みますよ
20160404b

少~し散り始めてはいるものの、これ以上無いほど見頃感満載っ
20160404c
このタイミングで見に来られた事に、自分の方向オンチのお陰だとちょっぴり感謝しちゃいましたw

1本だけ枝垂れ桜も植わってて、そちらは8分咲きって感じ♪
20160404d

そうそう前回訪れたときに撮り忘れたんですが、この石碑があったので“めっちゃいっぱい桜植わってるんや~また桜の時期に来たいな!”って思ったんよね~忘れてたけどw
20160404e
fureburuたくさん咲いてると思ったら、八十八本も植わってるんでしかー

上の写真を撮っていたら、お散歩中の柴犬ちゃん(←やんね?w)と金時が気付かぬ内に遊び始めちゃっててビックリw
20160404f
いつもお散歩に携帯してるショボデジカメなので、連写が撮れなかったのが残念でしたが、結構ガッツリ遊んでもらってました♪

桜並木の真ん中辺りにベンチがあったので、休憩しながら桜と大豆&金時をパチリ
20160404g
fureburu風が吹く度、花びらがハラハラ舞ってキレーでし♡
fureburu02花吹雪キレーでつね♪

舞っている花びらが写っているかと思ったのですが、意外と写らないものなんですね~残念

休憩しながら“ここでお弁当とか食べたら美味しいだろうなぁ…”なんて思ったのですが、そばにあった看板&張り紙を見て目が点に
20160404h
桜の木に貼ってあった“バーベキュー禁止”は解りますが、看板に書いてある“この場所で飲食をしないでください”というのにはビックリ~公園で飲食禁止って初めてだったので。
住宅が近いから、過去に何かトラブルがあったのでしょうかねぇ?!
飲食禁止ということなので、大豆&金時にお水をあげたかったのですが、場所を移動してお水休憩しましょか^^;

桜並木の後半には、1度切られた古木の桜から白とピンクのお花が一緒に咲いているという不思議な木もあったりして。
20160404i
左の写真で、白とピンクのお花が一緒に咲いているの。。。解りますかね?

公園駐車場はTimesですが最初の30分無料なので、桜の時期に弥刀駅近くに来られる事があれば寄ってみて下さい♪
20160404j
おまけで、落ちていた桜の花を大豆に乗っけてみましたw

この金岡公園 de 桜んぽ、実はまだ半分しかご紹介出来てなくてw
続きはまた次回~♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR