八十八本の桜咲く公園~金岡公園 de 桜んぽ♪前編wの続きです。

金岡公園は川を挟んで北側と南側に分かれているのですが、前編でお散歩していたのは野球場のある南側。
川向こうの北側にも桜が咲いていたので、そちらもお散歩してみましょ
20160404k
橋幅はこのくらいなので、川と言ってもそんなに広くはないんですよ~

コチラ側はテニスコートが端っこにあるくらいで、後は特に何もないんですが、川に沿って桜が植えられていて桜並木になってました~これも八十八本の内ですかねw
20160404l

日当たりの違いかな~こちらは多少蕾が残っている場所もありましたが、葉桜になってる木が多かったです
20160404m
全然関係ないけど、見たことないお花が咲いていたのでパチリw

北側エリアは川沿いにしか桜がなかったので、東端まで川沿いを歩いた後は、また南側エリアに戻ってベンチで休みましょ♪
囲いがある児童遊具の近くなんですが、こちらには飲食禁止の看板がなかったので大豆&金時のお水休憩がてら、桜と大豆&金時をふたたびパチリ
20160404n
fureburuやっとお水休憩でしねー
fureburu02遊んだからお水欲しかったんでつ。

大豆&金時がお水を飲んでいる間に、ベンチの背後にあった大島桜をパチリ☆
20160404o
1本だけ花の色が違くて葉が多い木。。。解りますか?w

ひと休みした後は、川沿いを歩いて帰りましょ♪
20160404p
長瀬川沿いには桜がず~っと植わっているので、水面には桜の花びらが漂っています。

そのままお家に帰ろうと思っていたのですが、ロング散歩出来る季節もそう長くはないと思い直し、ちょっと久宝寺緑地に寄って犬のトイレ(犬のトイレありました♪)にブツを捨てて帰る事にしました~w

花の広場の花壇。
パンジー達の中に、赤いお花がハート型に植えられているのに気付きパチリ☆
20160404q
花びらがワサっとしているので遠目ではカーネーションかダリアかと思ったのですが、近付いて見ると赤いお花はチューリップみたいですね!

冬に何者かに枝を折られて(悲しい出来事②~ライラック事件)、少し前に蕾をつけて復活していたライラック(レンギョウと大豆&金時~折られたライラックが元気に蕾をつけてました♪)が、元気に咲いていたのでパチリ☆
20160404r
前回蕾だったピンクのお花は満開状態で、白いお花は咲き始めって感じ~植物ってやっぱスゴイな♪

久宝寺緑地の桜も咲き具合を見に行ったら、バーベキューエリアを解りやすく示す張り紙が貼られてました~守らない方が多いのでしょうね
20160404s
桜が植わっている場所はバーベキュー禁止エリアです。
桜の下でBBQをしたい気持ちは解りますが、桜はデリケートな木なので、来年も綺麗な桜を見る為に厳守願います!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR