2016年4月13日(水)・14日(木)

前日の貝BBQの際に目をショボショボさせていた大豆さん(桑名産と千葉県産はまぐりを食べ比べ~貝BBQ in 久宝寺緑地♪)
BBQ前に目を傷つけるような事はなかったように思うのですが、翌朝になってもまだ目をショボショボさせていたので病院に行く事にしました。
新居に越してから、特に病院に行くような事がなかった(金時のカイカイで今まで通っていた病院に行った事は何度かありましたが)ので、近所の病院に行くのは初。
我が家から一番近い動物病院は、テレビなどに取り上げられた事が何度もあるそうで、評判は良いのですがとにかく混むらしいんですよね~
ところが待つのを覚悟で出掛けたのですが、午後の診療直前まで雨が降っていたお陰で、雨上がり直後に出たら意外にも2組待ち程で済みました♪

大豆の目は草か何かでシュッと切れたような小さなキズが付いていたそうで、目薬2種ですぐに良くなるだろうとの事でした。
数日前に我が家の近くで開催された狂犬病集団予防接種に雨で行けなかったので、ついでに打ってもらおうと思ったのですが、大豆は目の怪我が治ってからにしましょう!との事で、今回は金時だけ。
20160413a
我が市はラグビーの甲子園と言われる有名なラグビー場がある市なので、接種済票はラグビーボールの形でした
シールの方は毎年違うっぽくて、今年はシェルティーちゃんかな?
ブヒちゃんになるのを楽しみにしてますが…多分フレブルバージョンになったとしても、どうせパイド柄なんやろねw

この日はうちのコ達の写真を撮らなかったので、続けて翌日にイッちゃいましょう♪

14日はいつもの久宝寺緑地んぽ。
この日も先日UPした(咲き誇るツツジと大豆&金時~八重桜も咲き始めました♪)八重桜の下のベンチで休憩です
20160414a
fureburu02ほぼ満開でつー
fureburuソメイヨシノより纏まって咲いてるでしから、久宝寺緑地では八重桜のがオススメでしね♪

ちなみに1本だけですが、別の場所に淡いピンクの八重桜も見つけたのでパチリ☆
20160414b
私の的には淡いピンクの方が好きかもw

休憩しているベンチのそばにある街灯に寄り添うように咲く八重桜♡
20160414c
まるで桜がポールダンスしてるみたいwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR