2016年4月15日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ
犬のトイレ(犬のトイレありました♪)が設置されている9番トイレへ向かう木陰の小道に花水木(ハナミズキ)が咲いているのを発見~パチリ☆
20160415a

ハナミズキが植わっている所より小道の方がちょっと高いので、頑張って背伸びすればお花を上から撮る事が出来ました♪
20160415b
大豆&金時を花の下に入れて写真を撮りたかったのですが、お花を撮るだけでも足が攣りそうになったので諦めましたw

9番トイレ付近からジョギングコースの方に目を向けると、枝垂れる白い小花が咲いているのを発見
ユキヤナギは咲き終わったはずなので、一体何のお花だろう?と近付いてみると。。。
20160415c
咲いていたのは、小手毬(コデマリ)でした♪
割とメジャーなお花だけど、そういえば服部緑地では見かけなかったし、大豆も初めてかもね~

という訳で、コデマリと大豆&金時をパチリ
20160415d
fureburu遠目で見たらユキヤナギにしか見えなかったでしから、タイムトリップしたかと思ったでしよw
fureburu02ぼっくんには違いが解らないでつwww

コデマリと大豆&金時をパチリして、そのままジョギングコースを行くと、数メートル後に八重咲きの山吹(ヤマブキ)が咲いてるのを発見!
20160415e
大豆は恒例のお花チェック~目の怪我(狂犬病予防接種と、色違いの八重桜♪)はこういうのが原因なんやろね^^;

という訳で、八重山吹と大豆&金時もパチリ
20160415f

ジョギングコース沿いにはコデマリやヤマブキと同じ様な背丈に揃えられた植物がいくつかあり、花が咲いていない季節には気付きませんでしたが、ユキヤナギやレンギョウも同じ感じで並んでました!
ウォーキングやジョギングをしながら色んなお花が楽しめるようになっているのですね~久宝寺緑地のイイトコめっけ♡

ちなみにジョギングコース沿いのユキヤナギ&レンギョウは↓こんな感じでした♪
源平しだれ桃と大豆&金時~続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪④

おまけで、公園からの帰り道
公園ご近所のお宅の庭先に咲いていたモッコウバラ~別々のお宅なので撮った日が別ですがw
20160415g
戸建を買ったらモッコウバラを植えたいなぁ~と思っていたのですが、現実は庭は無いし、虫も苦手なので無理だなぁ。。。
よそんちのお花で楽しませて頂きますwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR