2016年4月19日(火)

花の広場から風の広場に抜ける通路沿いに色んなハーブが植えられている花壇があるのですが、そのハーブに花が咲いていたのでパチリ☆
20160419a
名札が付いてました~オレガノだって!地味だけど可愛いね♪
オレガノと言えば、乾燥した物がスパイスとして100均などでも手に入りますが同じ物かな?

こちらのピンクの葱帽子みたいなのはチャイブ~
20160419b
実はこのお花、こちらに家を買う以前に初めて久宝寺緑地を訪れた時にも写真撮ってるんですよね~何か懐かしいw
久宝寺緑地をお散歩でしー♪

この日も花の広場の八重桜の下のベンチで休憩しましょう
20160419c

そろそろ八重桜の見頃も終わりに近付いてきているようで、咲いている花にも力が無くなってきていて、丸ごとポトリと落ちている花もチラホラ。
そんな落ちている花を拾って、オチリばかり向けている金時の尻尾に乗せてみました~気付いてる?( ´艸`)ムププ
20160419d
fureburu02ん?!

休憩の後は、久宝寺小橋を渡って中地区へ~
20160419e
左の写真は、数日後の4月23日から約3週間の間オープンになるシャクヤク園の中を橋の上から撮ったものですが、まだ咲いてはいないようですねw

まだ門が開いていないシャクヤク園の入口付近にある花壇に咲いてたお花をパチリ☆
20160419f
写真左のお花はシランかな?(←知らんじゃなくて、シランというのがお花の名前ですよw)
写真右の2枚は同じ種類の色違いと思われます~花の名前は調べましたが解らずでした^^;

シャクヤク園の近くのベンチがある辺りにも八重桜が咲いていたので、こちらでも八重桜と大豆&金時をパチリ
20160419g

こちらの八重桜は、先程休憩した花の広場の八重桜とは違う種類なのか?同じ種類だけど環境がそうさせるのか?!
理由は解りませんが、ちょっと枝がウネウネしていて私好みではないタイプw
20160419h
このウネウネした枝の八重桜を見ると、服部霊園の八重桜を思い出します。
2013年ミモザとツツジと八重桜
2014年八重桜と大豆♪
ちなみに、服部霊園は2014年8月にペット入園不可になってしまっています。
マナーが悪い人が多い為、ペットを連れての入園が禁止になりました><。

北摂に住んでた頃を色々思い出しながら、久宝寺橋を渡って東地区へ歩いていると、橋の上から修景広場の藤棚が紫に染まっているのが見えました~
20160419i
近くに行ってみると、ホラ咲いてた!

既に散り始めているようで、落ちていたお花を拾って大豆の頭に乗せてみますw
20160419j
fureburu…。
fureburu02ネェネ、上手でつね♪

大豆があまり嫌がらなかったので、お鼻の上にも乗せてみましたw
鼻の上にはオヤツでさえも乗せるのを嫌がる大豆なので、鼻の上に何かを乗せれたのは初~超レアな事なんです♪
20160419k
fureburuもう勘弁して下さいでし。

大豆は年々イイコになって、出来る事がドンドン増えていくね!
今回初めて鼻の上に物を乗せれたから、いずれは鼻の上にオヤツを乗せて鼻パクも出来るようになるかな?!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR