金時2歳のお誕生日おめでとう~お誕生日プレゼント&D家から頂いた当時の写真を振り返る♪の続き…というか、同じ日の出来事ですw

大豆の目の怪我で病院に行って(狂犬病予防接種と、色違いの八重桜♪)から、毎日2本の目薬を2回差していましたが、まだ時々目をショボショボさせていたり涙が出ている事もあり“大丈夫かな~?”と思いつつ、経過観察&今度こそ大豆の狂犬病予防接種を打ってもらいに病院へ~

車が多い道を避けて行ったので、普段は通らない小さな公園の前でたわわに咲いた藤の花が見えたので寄ってパチリ☆
20160420d
こんなブドウみたいにギッシリ密集して咲いている藤の花なんて初めてかも~めっちゃ綺麗

前回と同じように午後イチで到着して、診察室も空いていたのですが、この日はなんと午前中の待ちの方の診療順番がこなし終わっていないとの事で、順番が来たら電話を掛けてくれるというので、診察券番号・名前・携帯番号を伝えました。
これが“いつも混んでいると噂の病院”の真骨頂を味わう序章だったのですが、私はまだ気付いておりませんwww

午後イチで到着したんだから、午前の待ちが終わっていないと言っても大して時間は掛からないだろうし~と、いつもの久宝寺緑地で散歩しながら待つ事に
池のほとりに咲いていたシャガ(源平しだれ桃と大豆&金時~続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪④)の周りについていた小さな蕾(春の久宝寺緑地☆お花満喫んぽ~まだ帰りたくないでし!)が咲いているのを確認したりして~
20160420e
このお花は、以前母の日のプレゼントに寄せ植えした中に入れた花~確か姫空木(ヒメウツギ)だったはず♪

そんな感じで、ケータイがいつ鳴るかと気にしながらお散歩したのですが結局鳴らず。た~っぷりいつもの久宝寺緑地んぽを終えて帰宅
※ちなみに写真には写っていませんが、金時も一緒でしたw

もう忘れられてるんだろうと諦め、また明日改めて病院に行こうと思って晩ご飯を作り、帰宅した旦那さんとご飯を食べたりと普通に過ごして、旦那さんも寝た深夜0時半頃にケータイが鳴りました^^;
しかも断りの連絡かと思いきや“順番になりましたので、今からお越し下さい”という。。。マジですか
大豆に『行く?』と尋ねると、私の言葉をほぼ理解している大豆は笑顔でハァハァ興奮し始め、行く気マンマンのご様子w
なので行く事にしましたよ~だって次回に延期したとしても、またこんな時間になる可能性があるって事ですもんね。
乗りかかった船だし、狂犬病の予防接種は住んでる市内の病院でないと自分で申請しなきゃならなくて面倒だから、目の怪我だけなら他の混んでない病院でもいいんだし、狂犬病の予防接種だけは絶対に打ってもらおう!
我が家は市内の端っこなので、徒歩で行ける市内の動物病院はココだけなのですよヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。

深夜の病院は、周囲が真っ暗な中ここだけ明るく異様な光景w
20160420f
それでも待合室には3組程待っていて、診察が終わって帰宅したのは2時近くでした。。。

目の方は今後も経過観察が続くと面倒なので、良くなっていると言って狂犬病の予防接種だけ打ってもらいましたw
病院の方々も遅くまで大変でお疲れ様とは思うけど、こんなんじゃ先生がいつ倒れてもおかしくないし、ちょっとした変化に気付いてもらう事なんて無理な気がする。
別の病院探そ。

こんな時間の病院なのに、行きも帰りも嬉々として歩いてくれる大豆さんがイイコ過ぎて、ほんとありがたいw
20160420g
普通の道だと左の写真くらい暗い。街灯の真下で撮って、やっと右の写真くらいの明るさ。
やはり深夜に女1人、女ブヒ1頭での徒歩通院はちょっと恐かったなw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR