2016年4月21日(木)

1日遅れとなりましたが金時のお誕生祝いに、旦那さんが仕事帰りに生食用馬肉を販売しているお店を調べて買ってきてくれました~♪
ちなみに私からのプレゼントは当日に渡し済みw
金時2歳のお誕生日おめでとう~お誕生日プレゼント&D家から頂いた当時の写真を振り返る♪
20160421a

買ってきたのはコチラの5種類。
上の段真ん中から時計回りに~たてがみ・ハツ(心臓)・特選赤身・特上霜降り・レバー(肝)と、馬刺のタレ♪
20160421b
本当は赤身とレバーだけ買いたかったそうですが、『レバーは希少部位だから、5,000円以上購入した人だけ…』との事だったそうで^^;
私がよく貧血になる&生レバ大好きなので、他の色々も買って5,000円以上にしてレバーを買ってきてくれたそうです。ありがとぉ

早速、買いたかった特選赤身とレバーを切って(←どれも塊りで冷凍されていたのでw)頂きましょう!
ネギなどの薬味があれば、もっと見栄えが良かったんですけどねw
20160421c
右下の緑色のは、この日の晩ご飯に作っていたキュウリと塩コンブの胡麻油和えデス☆

まずは赤身をパクリ~金時のお誕生日祝いだけど、我が家では何でも年功序列で大豆さんが先なのでw
20160421d
お目目の怪我がまだ良くなっていないので、表情は少なめですがw味わって食べてました♪

カイカイが力強過ぎて血が出るくらい掻いちゃう為、お家では常にエリカラ生活の金時んw
お目目が飛び出しそうなほど見開いてパクリしたけど、イヂワルpapaがなかなか馬肉を離してくれず嗅いだり舐めたりして、やっとお口に♡
20160421e
※枚数が多過ぎて、いつものサイズだとデータ量オーバーでUP出来なかったので、チョイ小さくしております

赤身はある程度の大きさがあったので、1/3くらいは大豆&金時で食べたかな~
その合間に、舌舐めずりして待つ2ブヒwww
20160421f

私が喜ぶだろうと無理して買った生レバは、思いの外小さくて…
大豆&金時にはちょこっとしかあげれなかったので、旦那さんの“持っているフリ”に騙される2ブヒwww
20160421g
金時は3枚目の写真で、大豆は4枚目で騙された事に気付いたみたいw

そんな貴重な生レバは、2ブヒ同時に~
私がカメラを構える前にあげちゃったので、パクリした瞬間から食べ終えた後も名残惜しそうにする様子をw
20160421h

北摂に住んでた頃にロノまま@しらりんちゃんと一緒に行っていたお店では、普通に馬肉の赤身&生レバが食べれてたので、“生レバを購入するには、他の物を5,000円以上買わないとダメ”とか、そんなに値打ちをこかれるとは。
その後もしょっちゅう(←2週間に1回くらい)DMが来るけど、そんな切手代を使うくらいなら、もっと値段を抑える努力をした方が良いのではないかな~と思う私&旦那さんw
いつもならブログでお店をご紹介するところですが、そういう経営方針は好きじゃないので、お店も紹介しないし、もう買いにも行かないと思いますw
商品は美味しかったけどね~www


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR