何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!の続きですw

えびね温泉で温泉水を汲んだ後は、2日めの目的地へ向かって海沿いを南下して行きます
和歌山の一番南側に差し掛かったところで、出島のような形に出っ張った部分があり、そこは目的地に向かうなら寄らなくても良い部分なんですが、本州最南端の灯台があるというので旦那さんが「ちょっと寄り道していこう!」と。
まだまだ先が長いので先を急いだほうがいいんじゃないかと思った私ですが、まぁ運転するのは旦那さんなので、旦那さんが行こうと言うなら行くしかないwww
20161009m1
矢印のところに見える灯台目指して寄り道開始~w

ところが、潮岬灯台の駐車場に入ろうとした時、駐車場案内のおじさんが私達の車内にワンコがいるのを見て『灯台はワンコ入れないですよ』と。。。
その入れないというのが“灯台に登れない”という意味なのか?“駐車場以降の敷地全体がワンコNG”という意味なのか解らなかったのですが、ちょっと寄り道のつもりの私達なので「ワンコ入れないって言うんならもういっかw」と詳しく確認しないまま灯台を断念^^;
そのまま出島のような形に出っ張った部分を1周していこうか~と少し進むと、広い芝生と海が見えたので「ここでいいやん!」っと立ち寄ってみたら、なんとそこに本州最南端という石碑を発見☆
もちろん石碑の前でパチリ
20161009m2
大豆は以前、房総半島最南端の碑がある野島崎公園に行った事があるのですが、房総半島→本州と規模が大きくなったねw

海が見えるデッキがあったので、日向のアチチの中を行ってみたのですが。。。
20161009m3

景色は割と普通でした
20161009m4

デッキの手前に、また別の本州最南端という石碑があったので、ここでも記念撮影パチリ☆
20161009m5
暗くてお顔が判りにくいですが、大豆&金時の為には暑さがマシなので日陰でオッケー

建物があったので、そろそろお腹が空いてきた私は“食べ物とか売ってるかな?”と中を覗いてみると、潜水服などの展示が。
特に興味がなさそうな雰囲気だったので、写真だけ撮ってすぐ出てきちゃったから何の展示だったのかは判りませんwww
20161009m6
そして、テキトーに訪れたこの場所が何なのかよく解っていなかった私達w
写真左の看板に吉野熊野国立公園と書いてあったので、ここは吉野熊野国立公園なんや~と思っていたのですが、本当は望楼の芝という場所だったようです^^;
※地図を見て頂ければ解るように、吉野熊野国立公園はもっとずっと広い範囲でしたw

私が建物探訪している間、大豆&金時はもちろん旦那さんと一緒に日陰で待機w
20161009m7

旦那さんに「待ってる間にお水あげた?」と尋ねると『…あげてない』と。だと思ったから聞いたんですけどねw
ってな訳で、待ちに待ったお水~ふたりとも待ちきれずにガッついた為、大豆さんがエライ事になってました
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、ご覧下さい♪
20161009m8
ペットボトルから直接飲みたい金時と、器から飲みたい大豆さん。
それだとどうしても大豆さんが下になるので、普段は金時が飲んでから大豆が飲むのですが…
この時は大豆も待ちきれなかったようで先にイッちゃったので、金時が飲むお水が大豆さんのお顔にビチョビチョかかっちゃってますwww

結局、望楼の芝エリアに食べ物はなさそうだったので、道路を渡った向こう側の潮岬観光タワーへ行ってみる事に
20161009m9
お腹が空いていたのでお昼ごはんが食べたかったのですが、施設内にお食事処はあるものの外にベンチなど見当たらず。。。
でもこの日は10月とは思えぬ暑さで、大豆&金時を車に置いてご飯を食べるのは危険と判断し、ソフトクリームで小腹を紛らせましたw
食べたのは和歌山みかんソフトサッパリしてて美味しかったです♪

そんな訳で腹減った~!!!
急いで大豆&金時とご飯が食べれそうな場所へ向かいました
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

この旅行の記事を書き始めて早1ヶ月
いい加減書き終わらねばと思ってはいるのですが…ハイ。頑張ります><。
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪の続きですw

たっぷり遊びつつ南下してきた私達の今夜のお宿は、白浜温泉にあるベイリリィ国民宿舎しらゆり荘さん~もちろんワンコと一緒に泊まれるお宿です♪
国民宿舎らしい少々年季の入った建物とお部屋でしたが、ペット宿としてはリーズナブルなのが有り難い
20161009k1
私達が泊まったお部屋は6畳の和室で、部屋内にトイレも付いていましたが和式でしたw

温泉旅館らしく浴衣もありましたよ♪
20161009k2

いつも旅行ではお部屋に慣れるまで時間が掛かる大豆さんですが、居心地がいいのか?単に疲れただけなのか?w
夕飯までの暫しの待ち時間に座布団で寝ちゃってました
20161009k3
※こちらのお宿はロビーから絨毯敷きでお部屋も畳なので、万が一が無いようにホテル内では常にオムツを着用しておりました。

夕食は食堂に移動して~食堂もワンコ同伴OKなので安心です。
20161009k4
伊勢海老はオプションで付けましたが、お刺身の盛り合わせや牡蠣のグラタン・天ぷら・お魚の煮付けなど海鮮が盛りだくさんの夕食♪
写真左下はワンコ用ご飯。金時はアレルギーがあって食べられるものが限られているので、大豆の分だけお願いしました。

旦那さんは熊野古道ビール私は和歌山産の梅を使った梅酒と共に~
20161009k5
お料理は、ガッツリ派の私が牡蠣のグラタンはお腹いっぱいで食べられなかった程(←私の分まで旦那さんが美味しく頂きましたw)ボリューム満点
ただちょっぴり残念だったのは、お料理は私達がテーブルに付く前に並べられているので、温かい状態で食べられたのは、後から出されたご飯とお吸い物だけだった事
お味は美味しかったので、温かかったらもっと美味しかっただろうなぁ~

夕飯の後は、お宿到着時の説明を聞いていた際に、めちゃめちゃ驚いて何度も確認しちゃった事をやっちゃいました♪
それは何と!お布団にワンズと一緒に寝ていいという事!!!
20161009k6
fureburu02すやすや

ワンコだけを部屋に残していけないので
交代で大浴場の源泉かけ流しの天然温泉を堪能した後は、お布団でまったり~♪
20161009k7

自宅でもベッドは禁止にしているので、一緒のお布団で寝れてご満悦の旦那さんw
20161009k8
2ブヒともが旦那さんの布団に入っていったので、朝には『こいつらが邪魔で熟睡出来なかった』と言いつつも、何だか嬉しそうでしたよ♡

オムツをしているとは言え、食堂でチッチ&ウンPをしてはマズイので、朝食前に軽くお散歩
20161009k9
受付には看板猫さんがいたのでパチリ(写真左)
外にはドッグランもあります(写真右)が、今回は利用せずでした。

朝食はこんな感じ~The 朝食ですね♪
20161009k10

昨晩は夕陽を見てからチェックインしたので、お部屋から外の景色も見ませんでしたが、こんな感じで一応海も見えました(写真右)
ただ不思議だったのは、5階のお部屋だったにも関わらず高さをあまり感じなかった事。
20161009k11
チェックアウトして外から見てその理由が解りました~4階まで木に覆われているところの上の部屋だったみたいですw

出発前にお宿の前で記念撮影
20161009k12

建物自体は正直古くてイマイチなのですが、温泉の泉質がめちゃめちゃ良くて、翌朝お肌スベスベだったし♪
ワンコと一緒のお布団で寝られるのも、我が家的にはポイント高かったしw
何より、支配人の方かな?が、めっちゃ吠えるワンコの飼い主さんを叱ってたのが好感持てました!
お布団もワンコOKのお宿だけど、だからと言って何でもOKって訳ではない、信念のあるお宿でした~またリピすると思います♡

この後は、このお宿でのお湯に感動して“大豆&金時も温泉に入れてあげたい!”っと、温泉が汲めるところを急遽調べて向かいました
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

またまたちょっと間があいてしまいましたね
一体この旅行記事はいつまで掛かるねん!ってツッコミは無しでお願いしますw
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wの続きですw

三段壁洞窟でアチチになった後クーラーをガンガンに効かせて向かったのは、またまた和歌山の有名観光名所~千畳敷♪
ここなら沈む夕陽が見れるだろうとリサーチ無しで来たのですが、“都市公園につき動物を連れての立入は禁止となっています。”との看板が^^;
20161009i1
この時点で、正直『和歌山ってワンコ連れに優しくないな~』と思っちゃいました。
事前に白浜を代表するビーチ:白良浜がワンコNGという情報を聞いていたので、ここもか~と思っちゃったんですよね
このブログを書くにあたって都市公園法施行令を読んでみましたが、どこにも“動物を連れての立入は禁止”というような項目は見つけられなかったので、他の理由があるんじゃないかな?と思うのですが…とりあえず残念><。
でもまぁ、有名観光地以外がサイコーに良かったので、和歌山に対するネガティブな印象はここまでで、これ以降に超々大好きな県になっておりますよw

大豆&金時には旦那さんと一緒に、先程の看板の前で待っててもらって、私だけ入って上の右の写真と↓この写真を撮りました。
20161009i2
ここで夕陽が海に沈むの見たかったな~と暫く未練タラタラしていたのですが…

ふと、夕陽を見るならあそこがいいんじゃない?と思いつく場所があり、旦那さんに夕陽が沈むまでに到着出来そうか確認してもらうと「間に合いそう!」という事で、またまた慌てて次へ

向かった先は、ダイビングポイントとしても有名な円月島♪
20161009j1
そうです。白崎海洋公園の記事でチラリと話した20代の頃のダイビングショップでのバイト時代の記憶が役に立ちました

防波堤沿いには、私達と同じように円月島に沈む夕陽を眺めるため人と車がズラリと並んでいて、ギリギリに到着しても場所がないかなぁと思ったのですが、ラッキーな事に1ヶ所だけ空間があったのでそこにお邪魔~
夕陽が沈む前に金時をパチリ
20161009j2
旦那さんの手が金時のお尻をしっかりと支えておりますのは、意外とあかんたれの金時が尻込みして落ちそうになる為www

私達がいるのは防波堤の上なので、金時の目の前は結構高さがあるのです。
防波堤を跨ごして座っている私の足元はこんな感じ(写真左)~伝わるかな?!w
20161009j3
続いて大豆さんもパチリしようと乗せてみると、下をガン見。。。

こちらは逆に意外だったんですが、大丈夫だったみたいで笑顔♪
20161009j4

円月島に夕陽が隠れてしまった頃、私達が見ていた周りの人たちが続々と帰り始めたので、少し広くなった防波堤で大豆&金時並んでパチリ
20161009j5
大豆は笑顔やけど、金時はビミョーなお顔( ´艸`)ムププ

金時のお耳で円月島の円月部分が隠れてしまったので、円月島だけでもパチリ☆
20161009j6
ギリギリでしたが、円月島での夕陽に間に合ってよかった~

この後は、いよいよ本日のお宿に向かいます♪
続きはまた次回www


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

写真が多過ぎて選択編集に手間取ったりw連休に旅行に行ってたりして、またまたちょっと間があいてしまいましたが
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪の続きですw

予告でもお伝えしましたが、次に向かったのは和歌山の有名観光名所~三段壁♪
20161009h1
余談ですが、この写真を見て気付いたんですが“サンダンベキ”なんですね!
ずっと“サンダンペキ”と呼んでいたので、ローマ字表記が sandanbeki だったのでビックリしちゃいました^^;

まぁそんな事はさておき、看板で隠れてしまっている三段壁がコチラ~絶景です!
20161009h2

絶景ですが、1つの景色をそんなに長く見ていられるもんでもないので、すぐそばにある三段壁洞窟に入りますよ~w
そうです。本当はこっちメインで来ましたwww
20161009h3
入場料は大人1名1,300円と、数時間前に行った戸津井鍾乳洞(うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪)の6.5倍の入場料ですね~
戸津井鍾乳洞がお安かっただけに高く感じちゃいます^^;

っと、入ろうとしたら“足湯”という文字が見えたので、長時間の車移動で足が疲れてるし洞窟より先に入りたいな~と近寄っていったのですが、天候不順の為休止の文字が。。。
20161009h4
座ってる人がいるのでそばまで覗きに行ってみたのですが、お湯は入っておらず皆さんベンチのように座って景色を眺めておられました^^;

という訳で、足湯の淡い夢は破れましたがw三段壁洞窟に入って行きましょう!
ちなみにコチラは、ワンコはキャリーやカートIN(顔出しOK)です。
車椅子の方も大丈夫な洞窟という事なので、カートでも余裕の道のりと思われます(←サイズ感的には余裕ナシですけどねw)
20161009h5

三段壁洞窟は、最初にエレベーターで降りていくので海面が近いです。
洞窟内からしか見られない海側の岩もあるみたいで、10個の像があるように見えるという奇岩:十像岩とパチリ☆
20161009h6
角度が悪くて、大豆&金時と一緒に撮った写真は三像くらいしか写ってませんね><。

洞窟内には祠があって弁財天が祭られているのですが、ここでまた1つ驚きの光景が。。。
20161009h7

ここまでの大豆&金時のお顔で何となくお解り頂けるかと思いますが、三段壁洞窟は全然涼しくないのです
何でかな?とずっと思いながら歩いていたのですが、ここへきてやっとその理由が解りました~手水舎が温かい!温泉だったのです。
20161009h8
多分ですが、この温泉の影響で洞窟内が床暖房のような原理で温かいのではないかと思うのですが…
洞窟=涼しいと思い込んでいた私にとってビックリの現象でした。

そうでなくても狭いカートに入っている2ブヒはハァハァなので先を急ぎましょう
20161009h9

三段壁洞窟は熊野水軍の舟隠し場だったらしく水軍に関する展示もありましたが、興味ナシなので写真だけ撮ってスルーwww
20161009h10

ここに舟を隠してたんですかね~うん。洞窟よりも鍾乳洞のが好きやな私σ^^;
20161009h11

一応、熊野水軍の舟隠し場と大豆&金時をパチリ
20161009h12

三段壁の成り立ちの説明看板がありました!
20161009h13
写真だけ撮って、ブログ書く時に読めばいいよね~っと、またまたスルーwww

波が岩の穴に入る事によって海水が吹き上がるという潮吹き岩では、その瞬間をカメラに収めようと長居しましたが撮れたのはこの程度でした
解りづらいので、吹き上がった箇所に印をつけました~アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたのでご覧くださいw
20161009h14
この写真を撮る直前には、もう少し立派なのが吹き上がったんですけどね~撮り逃しました^^;

漣痕(リップル)という波模様がついた天井がありました。
20161009h15
これで三段壁洞窟はほぼ終了です。

エレベーター前に立体顔ハメという感じの撮影スポットがあったので、ワンコで撮っても良いかスタッフの方に確認したらOKとの事だったので♪
まずは大豆をパチリ
20161009h16

お次は金時
20161009h17
私的には、金時は向かって右の小さい方に乗せて欲しかったんだけど、ずっとカートも押してくれてた旦那さんが疲れからご機嫌イマイチだったので言えませんでした

ところが建物の出口がもうすぐそこだという場所に、三段壁への飛び込み台のトリックアート写真が撮れるパネルがあって、何故か旦那さんのテンションがUP
1人で大の字になって飛んだりし始めたので(←写真が多くなり過ぎたので、これは割愛w)、大豆&金時も一緒に~とリクエストしてみたら大豆を抱いて楽しそうに何度もジャンプしてくれました♪
20161009h18
fureburupa急にどうしたんでしか?!
確かに大豆には意味不明だよね~ゴメンよw

金時に至っては、この体勢から高い高~いとパネルから見切れる程に高く放り投げられてましたが、金時は意外と楽しそうでした♪
20161009h19
fureburu02きゃっほーい!ぼっくん空飛んでまつ♪
あんたまだまだ子供やな~w

先程の足湯の横を抜けて建物の正面に戻り、三段壁洞窟と書かれた石板の前で記念撮影パチリ
20161009h20
fureburu02アチチな洞窟だったでつね~
fureburuホントでし。金時が一緒のカートだから余計でしよ~

急いで車に戻って、クーラーガンガン効かせて次の目的地に向かおっか♪
次は夕日を見に、またまた和歌山の有名観光名所に行きましたよ~その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

ちょっと間があいてしまいましたが
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪の続きですw

予告で何度も言いましたが、次に行ったのは日本とは思えないような風景の場所~♪
実はこの旅で、私が一番テンションが上がった場所なんですw
少し前から、お出掛けがマンネリ化しているな~と感じ、近畿「道の駅」スタンプラリーというのにチャレンジしている我が家。
ここも道の駅スタンプを押すために寄っただけのつもりだったので、予備知識一切ナシで訪れた為、その風景に驚きテンションMAXになりましたwww
その場所とは白崎海洋公園~見よ!この不思議な風景を
20161009g1
駐車場の周囲三方をぐるりと撮っただけなのですが、白い岩肌がむき出しの山?岩?が周囲を囲んでいて何とも不思議。
岩肌が白いのは、石灰岩だからだそうですよ!

キャンプ等が出来る宿泊エリアにはロッジが建っていたのですが、岩肌が白いので雪山っぽく見えてアルプスのような風景w
20161009g2
"日本のエーゲ海"と呼ばれているらしい場所をアルプスと思ってしまう私ってσ^^;
でも、この後ちゃんとエーゲ海と呼ばれる理由も解りますよw

周囲を海に囲まれた白崎海洋公園内は、地図を見るとそんなに広くないようなので、お散歩がてら1周してみる事にしました~♪

駐車場から時計と逆回りにスタートして、山側を歩いていたら“危険ですので登らないでください”と書かれた看板がありました^^;
ほぼ垂直にそびえる壁のような岩肌を登ろうなんて考えもしなかったけど、登ろうとする人もいるんでしょうねw
20161009g3
海辺に咲く花なのか?山に咲く花なのか?どちらか解らないけれど、紫の小さいお花(写真左)を見つけてパチリ☆

山側の道がなくなったので、道路を渡って海側の歩道へ
これは街中でもたまに見かけるけど、何てお花かな~?マメ科っぽい黄色いお花(写真右)をパチリ☆
20161009g4
先程まで歩いていた山側に、何か石で描かれているな~と写真を撮ろうとするも、車が見切れる><。

実は、この車。。。何やらオフ会みたいなのがあるようで、同じような雰囲気の車が続々と列を成して奥の駐車場へと入っていたので途切れず
20161009g5
テキトーに撮った写真ですが、左の写真で8台も写っていて、右の写真でも5台写っていますw

日本の渚・百選の石碑があったので、大豆&金時の記念撮影~パチリ
20161009g6
fureburu日本のエーゲ海はこっち側でしねー♪
fureburu02maは洞窟・鍾乳洞好きだから、石灰石の山側にテンションがあがっちゃったんでつねw

引き続き白崎海洋公園を1周出来る遊歩道を歩いていると、ダイバーの方々がタンクを運んでいるところに遭遇~
実は私、20代の頃にダイビングショップでバイトしていた事がありまして、白崎海洋公園がビーチダイビングのメッカである事をこの瞬間にやっと思い出しましたwww
20161009g7
そのまま暫く進むと、ログブック(ダイビングの記録ノート)を書いたりするようなテーブルがたくさんあって、夏にはいっぱいのダイバーさんが訪れるんだろうなぁ~と思いつつ…

ふと海を見ると、ビーチダイビングで入水していくデッキに波がザッパンザッパン
こんな高波でも中止にならないんですね^^;
20161009g8
砂浜に降りれるのかな~と思ったのですが、この砂浜はダイバー以外立ち入り禁止だそうです。

先程の車のオフ会会場になっている奥の駐車場を抜け、展望台へと階段を上がってきました(階段は大豆&金時を抱っこなので写真はナシですw)
20161009g9
波が立っていただけあって風が強く、大豆&金時は涼しくて嬉しそう♪

私達が展望台を上っている間に、オフ会参加の車がほぼ駐車し終わったようなので、上から眺めると右の写真のように色分けされて駐車してました
右の写真の左側から白い車・その隣はたぶんダイビングに来られてる方の車なので普通の車w
その向こうが赤系の車・山肌に紛れて見づらいですが一番奥が黒い車でした~
車はまったく興味がないので何という車のオフ会なのか解らないのですが、皆さん車高が低めだったので白い車の駐車スペースは1段低い場所なので降りるのに苦労されてましたw
20161009g10
展望台から遊歩道に戻る際に、赤系の車の列を撮ってみました(写真左)

展望台を降りてくる途中で大豆&金時が乗れそうな場所があったので、石灰石の岩肌をバックに記念撮影
20161009g11
fureburuやっとmaお気に入りの石灰石バックの写真が撮れたでしね♪
fureburu02ぼっくんのお顔はちゃんと撮れてまつかー???
mamaのカメラテクニックでは、白バックの黒は難しすぎやねん~ゴメンよwww

展望台を下りた後は先程の遊歩道に戻り、宿泊エリアを抜けて駐車場へ戻り、白崎海洋公園1周お散歩完了

お腹が空いたので、道の駅でお昼を食べましょ~♪
外にもテーブルがあったのですが、風が強すぎて人間には寒いくらいだったので、大豆&金時には車でお留守番してもらって中で食べる事にしましたw
20161009g12
道の駅内のレストランはこじんまりとしていてメニューも少なめだし、店内席は階段に続く通路に少しあるだけの微妙な感じw
旦那さんは、かき揚げ丼(写真左上)。私は正直食べたいと思うものがなくて、生わかめうどん(写真左下)
どちらも美味しかったですが、食事メインで来る道の駅ではなさそうですね^^;
ちなみに私達が座った店内席のそばの階段を上がると、「シェルズギャラリー」という色んな貝殻が展示されている場所がありました

では、そろそろ次の目的地に向かいましょう!
お次は和歌山の有名観光名所に行きました~その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR